【中園ミホの福寿縁うらない】5月15日(月)〜5月21日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

梅雨入り前に、身の回りを整えましょう

今週は、二十四節では「立夏」から「小満」へと移ります。あらゆる生命が満ち、すくすくと成長していく季節。物事もスムーズに進んでいくでしょう。連休明けでぼんやりしている人は、気合いを入れ直して。

また、クーラーを掃除したり、レイングッズを探したり、これからやってくる梅雨や本格的な暑さに向けて準備を始めると良いでしょう。

今週の「鶴」は、夢や目標に近づけるチャンス。積極的に行動していきましょう。「宝船」は、ネガティブにならず、前向きな姿勢でいることが大切な一週間です。

富士タイプ

 

5月15日~5月21日の運気

 

富士タイプは、約束時間を間違えたり、計算ミスをして損をしたりと、慌ててしまうことがありそうです。自分を過信せず、きちんと確認するようにしましょう。

対人運は、笑顔を心がけ、自然体でいるようにするとアップ。失敗談を面白おかしく話したり、友人にサプライズを考えたりしてみましょう。丁寧で礼儀正しすぎると、かえって礼を失することに。無理して好かれようとしなくても大丈夫ですよ。

火曜日は、物事が思うように進んで達成しやすい日。現実的な目標や行動計画を立てると、良い結果に結びつくでしょう。

鶴タイプ

 

5月15日~5月21日の運気

 

 

今週の鶴タイプは、夢や目標に近づける、追い風の運気です。どんどん積極的にチャレンジしてください。

仕事面では、努力を続けてきた人は大きな成果が出せそうです。また、自信をもって行動すると、実力以上の力を発揮できるはず。チャンスを掴みましょう。

月曜日は、運気が味方してくれるので積極的に行動を。投資や貯蓄について考えてみるのも良いでしょう。

達磨タイプ

 

5月15日~5月21日の運気

 

 

達磨タイプは、悩みから解放され、心軽やかに楽しく過ごせそうです。音楽やルームフレグランスにこだわると運気がアップしますよ。

金運はチャンス到来。大きな買い物や引越しを検討しているなら、決断するのに良いタイミングです。

水曜日は、これまでの頑張りが評価され、成長を感じて満たされる日。自信をもって行動しましょう。

亀タイプ

 

5月15日~5月21日の運気

 

 

亀タイプは、これまで培ってきた経験やスキルが活かせる運気。スポーツや音楽などの特技がある人は、社会貢献やお金につながることがあるでしょう。一度諦めたことにリベンジするにも良いタイミングです。

仕事運は、得意なことをやってください。急にスポットライトが当たり評価されるようになるでしょう。

日曜日は、感覚が鈍りがち。大きな決断は避け、ケガや事故に注意を。

龍タイプ

 

5月15日~5月21日の運気

 

 

龍タイプは、試練の時期。思うようにいかなくてもイライラせず、粘り強く取り組むことが大切です。体調を崩したり、ケガをしやすいので、慎重な行動を心がけて。

対人関係は、放置していた問題からトラブルが発生しそう。自分自身を見失わず、落ち着いて一つずつ対処するようにしてください。

木曜日は、判断力が鈍りやすい日。大胆なチャレンジはせず、心静かに過ごしましょう。

狛犬タイプ

 

5月15日~5月21日の運気

 

 

今週の狛犬タイプは、安定した運気です。変化を求めず、今あるしあわせを大いに味わい過ごしましょう。

対人運は、自分にとって大切な人がわかる時期。縁がある人とは関係を深めていってください。その一方、今のあなたに必要のない人とは自然と距離ができ、離れていく縁もあるでしょう。

土曜日は、感情が高ぶり、人間関係に悩みやすい日。リラックスタイムで、心身のバランスを整えて。

宝船タイプ

 

5月15日~5月21日の運気

 

 

今週の宝船タイプは、「前向きさ」が運気上昇のカギ。いつも笑顔の人を観察して行動をマネしたり、「できない」ではなく「できるようになりたい」と言い換えたりと、ポジティブな言動を心がけましょう。

出会い運は、エネルギッシュな人との縁が強まります。精力的に活動している人のSNSをチェックし、自分磨きもしておきましょう。

金曜日は、心を許せる人と仲良く過ごせる日。少しわがままになって、本音を伝えてみて。

熊手タイプ

 

5月15日~5月21日の運気

 

 

熊手タイプは、体調に合わせて無理をせずに過ごしてください。人生の目標を整理したり、楽しく取り組む工夫をするのもおすすめです。

健康運は、気づかぬうちに溜まった心の疲れが出やすい時。災難や事故に注意し、健康管理をしっかりするようにしてください。

日曜日は、気力が充実し、行動力が高まる日。目標に向かって努力し、新しいチャレンジを。

鯛タイプ

 

5月15日~5月21日の運気

 

 

鯛タイプは、無邪気さと好奇心があふれる活発な運気。興味があることに積極的に取り組み、直感に任せて様々な場所に足を伸ばしてみるのも良いでしょう。

仕事運は、学びや成長の時。できなかったことにチャレンジすると、思ったよりも簡単にクリアできるかもしれません。

土曜日は、旅行やアウトドアなど、レジャーを楽しむと吉。好きなことや楽しいことに意識を向けてみて。

金平糖タイプ

 

5月15日~5月21日の運気

 

 

金平糖タイプは、「新しい」が運を開きます。話題のニュースポットや、行ったことのないレストランに足を運んでみて。

仕事運は勢いがあります。努力してきたことが評価され、描いていた夢に一歩近づけるかもしれません。

火曜日は、リセットの日。朝日を浴びてウォーキングしたり、昼寝をしたりすると、ストレスもスッキリ。

招き猫タイプ

 

5月15日~5月21日の運気

 

 

招き猫タイプは、ストレスや疲れを溜めず、体調や気持ちを安定させることを優先してください。トラブルや失敗に注意し、無理をしないように過ごしましょう。

仕事面では、業務の進め方について認識がずれていたり、勘違いしていることがありそう。気づいたらすぐに報告し、原因と改善策を考えるようにしてください。

金曜日は、休養の日。疲労回復に努め、感性を刺激すると運気が上がります。趣味や「推し活」がおすすめです。

神輿タイプ

 

5月15日~5月21日の運気

 

 

神輿タイプは、ラッキーが舞い込む運気です。尊敬できる人との出会いがあったり、新しい仕事を依頼されたり、嬉しいことがあるでしょう。行動範囲を広げることを意識してみてください。

対人運は、コミュニケーションが活発になる時期。自信を持ち、積極的に人と関わりましょう。様々な人と意見を交わすとアイデアもひらめくでしょう。

木曜日は、無理をすると心身に響きます。自分のペースを大切にして、キャパオーバーにならないように。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)