【中園ミホの福寿縁うらない】8月21日(月)〜8月27日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

夏の勢いもそろそろ落ち着くころ

二十四節気では「処暑」に入り、夏から秋への季節の変わり目となります。厳しい暑さも峠を越し、心地よい虫の音が聞こえてくるでしょう。夏の疲れが出るころでもあるので、冷たいものばかりではなく、温かいもので体をいたわりましょう。湯船にゆっくり浸かるのもおすすめです。

今週の「神輿」は、自分のペースで物事を進めることが大切。焦って行動するとミスをしやすいので、余裕を持って進めてください。「龍」は、ぐんぐん成長できる一週間。行動範囲を広げて、興味ある世界に飛び込みましょう。

富士タイプ

 

8月21日〜8月27日の運気

 

富士タイプは、仕事や人間関係、ライフスタイルなど、これまでのやり方を見直してみましょう。何か問題があるなら、違うアプローチを試してみてください。

健康運は、体調管理に注意。油断すると、風邪をひいて長引かせてしまうことに。睡眠不足や乱れた食事は免疫力低下のもと。こまめな休憩と、野菜や果物を多く摂ることを意識してみてください。

木曜日は、焦ると失敗しやすいので、心静かに行動を。自宅でのんびり過ごすといいでしょう。

鶴タイプ

 

8月21日〜8月27日の運気

 

 

 

鶴タイプは、運気に勢いがあります。周りの目など気にせず、自信を持って行動してください。ずっとやりたかったことに挑戦するのも良いでしょう。スマホの待ち受け画面を好きなものに変えると、開運につながります。

健康運も好調で、元気が湧いて行動的になれるでしょう。ただ、頑張りすぎると、急に体調を崩してしまうかも。忙しくても、身体はしっかり休めましょう。

火曜日は、気分が落ち込み、集中力が続きづらい日。大事な予定を忘れないよう、手帳やスマホにしっかりメモを。

達磨タイプ

 

8月21日〜8月27日の運気

 

 

 

今週の達磨タイプは、空回りしやすい運気です。勘違いされたり、信用を損なったりしないよう、言葉遣いには十分に注意してください。自分の考えや感情を優先せず、相手のことを考えて行動するようにすると、運気も持ち直します。

仕事運は、大きく成長できるチャンスが訪れます。苦手なことをお願いされるかもしれませんが、逃げずに根気強く取り組んでください。雑用や人が嫌がるようなことも率先して引き受けましょう。

金曜日は、本棚を整理すると吉。久しぶりに読み返すと、新たな発見がありそうです。

亀タイプ

 

8月21日〜8月27日の運気

 

 

 

今週の亀タイプは、誤解が起きやすいときなので、人と接するときは緊張感を持って丁寧に。慎重なコミュニケーションを心がけてください。

仕事運は、思い込みから、勘違いしやすいとき。自分の知識や経験がいつも正しいとは限りません。前例にとらわれず、視野を広げることが大切です。冷静に、周りの意見に耳を傾けましょう。

土曜日は、やるべきことをリストにしてみて。書き出していくうちに目標や優先順位がはっきりして、不安も軽くなるはず。

龍タイプ

 

8月21日〜8月27日の運気

 

 

 

龍タイプは、ぐんぐん成長できる運気です。外の世界に一歩踏み出して、興味のあることに飛び込みましょう。また、人間関係や環境が変化することもあるでしょう。

仕事運は、今のところに不満が続いている人は、転職を考えてみても良いでしょう。これまでとは違った業務に挑戦してみるのも良いかもしれません。今のままを望むより、新しいことが運を開きます。

水曜日は、視野が狭くなっていないか確認を。周りを冷静に見渡すと、トラブルの本質や解決策が見えてくることも。落ち着いて向き合いましょう。

狛犬タイプ

 

8月21日〜8月27日の運気

 

 

 

狛犬タイプは、新たな運気のサイクルが始まる時期。不安が少しずつ消え、前向きになっていくでしょう。新しい挑戦に向け、計画を立てて準備を進めてください。

健康運は、調子が良くなかった人に明るい兆しが。自分に合ったリラックス法が見つかり、疲れやストレスとうまく付き合えるようになるでしょう。インドカレーを食べると、運気がアップしますよ。

日曜日は、人間関係を広げると吉。疎遠になっていた人に、連絡してみて。

宝船タイプ

 

8月21日〜8月27日の運気

 

 

今週の宝船タイプは、運気に勢いがあります。転職や転居を考えていた人は準備を進めると良いでしょう。ラッキーフードは、おにぎり。

対人運は、人との付き合い方を変えるとき。どんな人との出会いにも意味があります。苦手だなと思っても「私を成長させるために試練を与える人」とポジティブに捉えると良いでしょう。役割を終えると去っていきますが、あまりに辛いようなら少し距離を置いてみてください。その一方、一緒にいて安心できる人との時間はどんどん増やしましょう。

月曜日は、本棚の整理が吉。読み直すと、自身の成長を感じられるはず。

熊手タイプ

 

8月21日〜8月27日の運気

 

 

熊手タイプは、新たなことに挑戦する絶好のチャンス。勇気を出して飛び込み、幸運の波に乗りましょう。新しい話題のスポットや流行の人気グルメを楽しむと、運気はますますアップ!

出会い運は、フットワーク軽く、どんどん新しい出会いを楽しみましょう。イベントや勉強会に参加してみるのもおすすめです。

月曜日は、疲れが出やすい日。元気なつもりでも、急に体調を崩してしまうことも。無理をせず、のんびり過ごしましょう。ラッキーフードはプリン。

鯛タイプ

 

8月21日〜8月27日の運気

 

 

 

鯛タイプは、運気に勢いがあります。仕事や勉強で成果を出せるでしょう。決断力が冴えているので、大きな買い物をするにも良いタイミングです。

健康運は、ストレスを溜めないようにすると好調をキープできるでしょう。ダイエットや筋トレをすると想像以上の効果が。ジムやスポーツクラブに通い始めるのもおすすめです。

土曜日は、旧友と会ったり、昔住んでいた場所や常連だったお店に足を運んだり、縁があったものに触れると吉。

金平糖タイプ

 

8月21日〜8月27日の運気

 

 

 

金平糖タイプは、やる気が上がらず、不調が続くかもしれません。無理に頑張らなくていいので、少しずつできることから始めてみてください。

仕事運は、準備を丁寧に行うことが重要です。細かい部分まで確認するようにしましょう。

金曜日は、リラックスして過ごして。日常を離れ、景色の良い場所に行ってみると良いでしょう。

招き猫タイプ

 

8月21日〜8月27日の運気

 

 

 

招き猫タイプは、諦めてしまったことに再チャレンジすると、きっとうまくいくはず。自信がなくても、少しずつ動き出してみてください。

出会い運は、同窓会や友人の結婚式など、旧友との再会からご縁が広がります。気になった人がいれば、積極的に話しかけてみると良いでしょう。

木曜日は、久しぶりに会いたい人にコンタクトをとると吉。今、心に浮かんだ人に連絡を。

神輿タイプ

 

8月21日〜8月27日の運気

 

 

 

神輿タイプは、何事も確認をしっかりし、自分のペースで進めることが大切です。大きな決断を迫られたときは、冷静さを失わないように。

対人運は、早寝早起きを意識してください。前日の夜にスケジュールを確認し、服装や荷物の準備をして、余裕を持って家を出ておくと、渋滞や事故など、予想外のトラブルにも焦らず対応できるはずです。

火曜日は、体調を崩しやすい日。だるさを感じたり、食欲がなくなったりするかも。正しい食事や運動を心がけ、健康管理に努めましょう。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)