【中園ミホの福寿縁うらない】4月3日(月)〜4月9日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

今週は、二十四節気が「清明」に入ります。空は青く澄み渡り、花が咲き、鳥が舞い歌う、生命が輝く季節です。お花見やピクニックに出かけるなど、清々しい春を楽しみましょう。紫外線が強くなっているので、UV対策は忘れずに。

今週の「熊手」は、優柔不断になりやすいので、焦らず行動してください。「富士」は、やりたいことに積極的に取り組むと、必要な人やチャンスを引き寄せることができそうです。失敗を恐れず、前進していきましょう。

富士タイプ

 

4月3日~4月9日の運気

 

今週の富士タイプは、前向きな努力がキーワード。失敗を恐れず、やりたいことに積極的に取り組んでください。そうしていると、出会いやチャンスを引き寄せることができ、運気もアップ。心配して何もしないのが一番もったいないですよ。

金運は、収入アップや臨時収入が期待できそうです。買い物運も上がっているので、ファッションや仕事のアイテムなど、これからの人生に必要だと強く思ったものを購入してみて。運気もさらに上がります。

水曜日は、クローゼットを整理すると吉。今シーズン着なかった服は、そのまましまわないできちんと見極めを。手放すなら、リサイクルショップやフリマアプリ、リユースを活用してみるのも良いでしょう。

鶴タイプ

 

4月3日~4月9日の運気

 

鶴タイプは「ひと休み」の時期。睡眠時間をきちんと取り、生活習慣を見直すなど、コンディションをしっかり整えましょう。昼休みや移動時間に目を閉じるだけでも、疲れた脳を休ませることができますよ。

仕事運も、疲れからかミスを連発してしまいそうです。ぼんやりしていると、出遅れて損する役回りを押し付けられてしまうことも。自分のペースを崩さず、てきぱき行動することを心がけましょう。

木曜日は、部屋の模様替えが吉。家具を動かして動線を確保したり、視線が抜けるように工夫してみましょう。

達磨タイプ

 

4月3日~4月9日の運気

 

今週の達磨タイプは、良い運気の流れにいます。今はあれこれ考えず、目の前のやるべきことに集中しましょう。 年明けからうまくいっていた人は、思った以上の結果を出すことができそうです。

金運は、交際費が増えそうですが、いい関係を続けていくには必要なもの。ただ、身の丈に合わない贈り物をしたり、本当は行きたくない飲み会に参加するのは、お金も時間も無駄にすることに。きちんと予算や優先順位を決めましょう。

日曜日は、浮かれてミスを連発しそう。努めて冷静に。

亀タイプ

 

4月3日~4月9日の運気

 

今週の亀タイプは、肩の力が抜け、リラックスして自分のペースで過ごせるでしょう。寝坊や遅刻など、気の抜きすぎにだけ気をつけて。

金運は、あまり勢いがありません。お金の計算が雑になりがちなので、電子決済やクレジットカードの使いすぎに注意してください。ゴールデンウィークや夏休みの旅行に意識を向けると、買い物にブレーキがかかるでしょう。

月曜日は、強引に進めようとすると空回りに。自然や音楽に触れ、心静かに過ごしましょう。

龍タイプ

 

4月3日~4月9日の運気

 

龍タイプは、ラッキーを引き寄せられる時期。直感を信じて動くと、思いがけない人やチャンスに巡り会えるかもしれません。

出会い運が上昇中。イベントや交流会に参加したり、学生時代の友人に連絡をとってみたりと、どんどん積極的に行動してください。動けば動くほど、人脈が広がっていきます。自分の趣味や考えをSNSで発信してみるのもおすすめです。

土曜日は、過去の失敗をやり直せる日。心残りを晴らしましょう。

狛犬タイプ

 

4月3日~4月9日の運気

 

狛犬タイプは、これまでの結果が出る時。努力を続けてきた人はその頑張りが評価され、ひとつ上の次のステップに進めるでしょう。思うような結果が出なかった人は、別の才能やスキルを活かせる「新たな道」が見えてくるかもしれません。

仕事運は、環境や考え方に変化があるでしょう。思い悩んでいたことが急にちっぽけに感じられ、気持ちが前向きになることもあるかもしれません。

金曜日は、積極的に動くとチャンスを掴める日。周りに遠慮せず、どんどんアピールを。

宝船タイプ

 

4月3日~4月9日の運気

 

宝船タイプは、ネガティブ思考になりやすい時期。運動で軽く汗を流したり、自然豊かな公園を散歩したりと、リフレッシュに努めましょう。

健康運は、ストレスをうまくコントロールしましょう。落ち込んだり、イライラすることが増えている人は、睡眠を長めに取り、食事のバランスに気をつけてみてください。

火曜日は、セルフケアを大切に。水分をこまめに摂り、日の光を浴びて気分転換するのも良いでしょう。

熊手タイプ

 

4月3日~4月9日の運気

 

熊手タイプは、気持ちがブレやすく、調子が振るいません。決断力も鈍り、迷いがちなので、急がないものは後回しにしたり、いつまでに決めると期限を設定すると良いでしょう。

仕事運は、精神的に不安定になりやすい時期。感情に流されると後悔してしまいそう。慎重に行動してください。

金曜日は、トラブルに巻き込まれやすい日。不要な外出は控え、外出先からは寄り道せずにまっすぐ帰宅を。

鯛タイプ

 

4月3日~4月9日の運気

 

今週の鯛タイプは、種まきの時。やりたいことや目標を見つけたら、始めてみましょう。

対人関係も、脱皮をし始めたところ。成長し、環境が変わるのに伴って、人との距離感も変わっていきます。なんとなく付き合っている人や苦手な人とは会う機会を減らすなど、人間関係を整理していきましょう。

木曜日は、お金の使い方を見直すと吉。通信費や住居費、水道光熱費、保険料などをチェックしてみて。

金平糖タイプ

4月3日~4月9日の運気

 

金平糖タイプは、いらないものや縁、捨てたいものを断ち切れる時。周りの人に背中を押されて、動き出せる感覚があるかもしれません。置きっぱなしにしているものを処分したり、引きずっていることに区切りをつけたりと、気持ちをすっきりさせましょう。

仕事運も、要らないものを捨てると運気がアップ。デスクの上や引き出しを整理整頓していきましょう。

火曜日は、忘れ物や落とし物など、うっかりミスに注意。トイレから出る時や電車を降りる時など、よく確認を。

招き猫タイプ

 

4月3日~4月9日の運気

 

招き猫タイプは、人生を好転させるきっかけが見つかるかも。まずは時間の使い方を見直し、新しい目標を設定したら、努力することを習慣にしていきましょう。チャレンジ精神全開に動き始めてみてください。

対人運は、積極的に初対面の人とコミュニケーションを取りましょう。出身地や趣味を聞いてみると、意外な共通点が見つかって話が盛り上がりそう。運気もアップします。

日曜日は、新しくオープンした話題のお店に足を運んだり、新発売の商品を試したりと、新しい風にふれると吉。

神輿タイプ

 

4月3日~4月9日の運気

 

神輿タイプは、力不足を痛感することがあるかもしれません。簡単なことでも軽くみていると、失敗したり、恥をかいてしまうことも。自信過剰にならないように気をつけましょう。

仕事運は、新しい知識やスキルを学ぶのに良い時期。まずは自分自身と向き合い、弱点や課題をはっきりさせると良いでしょう。今度どうしたいかを思い描き、現状を見つめると、足りないものや改善すべきことがきっと見えてくるはずです。

土曜日は、自分の気持ちや考えを書き出してみて。やるべきことがはっきりして、やる気も高まります。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)