毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】2月13日(月)〜2月19日(日)の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください


春に向かって体を整えていきましょう

十四節が「立春」から「雨水」へと移っていく一週間。「雪がだんだんと雨に変わり、雪解けが始まる季節」です。早寝早起きを心がけ、外出する機会を少しずつ増やすなど、春に向けて体を目覚めさせましょう。

今週の「宝船」は、積極的に行動することで人脈が広がる一週間。憧れの大先輩と関係が深まるチャンスも訪れそうです。「亀」は、コンディションを整える週に。お家でのんびり過ごして、体を休めましょう。


■富士タイプ■

富士タイプは、ライフスタイルをより良くしていける時期。一度立ち止まって人生を見つめ、時間の使い方を工夫してみてください。

健康運も、食生活や運動習慣を見直すと良い時期。野菜中心の献立にしたり、ウォーキングで軽く汗を流したりするだけでも、身体が変わっていくのを感じるでしょう。

火曜日は、周りに振りまされそうな日。押しの強い人とは距離を取り、人の怒りや哀しみを背負いすぎないようにしてください。


■鶴タイプ■

鶴タイプは、受け身で過ごすのはもったいない!「チャレンジ」がキーワードの一週間です。勇気を持って動きだすと、人生がどんどん面白くなっていきます。気になることはためらわず、思いっきり挑戦してください。

仕事運は、新しい業務を任されたり、今までとは違うチームで働くことになったりと、変化がありそうです。戸惑ってしまうかもしれませんが、変化を柔軟に受け入れ、新しいことを楽しむようにすると、きっとうまくいきます。運気アップにもつながりますよ。

木曜日は、くよくよしがちな日。不安な感情から逃げずに、素直に認めた方が、元気が湧いてくるでしょう。


■達磨タイプ■

達磨タイプは、スポットライトが当たり、注目を集める一週間。地道に続けていたことが日の目を浴びたり、才能や魅力が開花したりするでしょう。言い方を変えると、とにかく目出つので、秘密にしたいことや悪いことも明るみに。気をつけましょう。

対人運は、気になる人との関係が深まる時期。ランチに誘ったり、連絡したりするなど、積極的に行動しましょう。

月曜日は、甘い誘いに注意。焦って判断すると、大変なトラブルになってしまうことも。知り合いからの話でも、儲け話や投資話には飛びつかないようにしてください。


■亀タイプ■

亀タイプは、コンディションを整える時期です。なるべく予定は入れず、家でゆっくり体を休めましょう。急なお誘いは、体調と相談してからお返事を。

健康運も、忙殺され、思っている以上に疲れやストレスが溜まっています。心身のセルフケアを大切に。

火曜日は、冷蔵庫の掃除をすると吉。賞味期限切れのものは、きちんと処分してください。


■龍タイプ■

龍タイプは、努力を続けていたことが形になったり、ステップアップしたりと、苦労が報われる時。実りを味わいましょう。思うような結果が出なかった人も、まだ諦めないでください。粘り強く続けていると、きっと評価につながります。

健康運は、運動始めにもってこいの時期。ダイエットや筋トレ、トレーニングなど、理想のスタイルを目指して始めてみましょう。

金曜日は、買い物運がアップ。前から気になっていたものがあれば購入を。


■狛犬タイプ■

狛犬タイプは、仕事をだらだらと続けたり、遊んでばかりいると、トラブルを引き寄せてしまいそうです。今週はメリハリを意識して過ごしましょう。

仕事運は、寝坊や遅刻、計算ミスなど、ミスに気をつけて。何度も入念に確認するなど、緊張感を持って取り組んでください。

金曜日は、疲れが出やすい日。無理をせず、小まめに休息を。


■宝船タイプ■

宝船タイプは、積極的に動けば動くほど、人脈が広がる一週間。憧れの先輩やあまり縁がないと思っていた人とも関わりができるかもしれませんよ。

仕事運は、自分だけの力で解決しようとするより、後輩や部下を頼った方がいい時期です。仲間をリスペクトして一緒に進めていってください。言葉遣いも丁寧に。頼りっぱなしはダメですよ。

水曜日は、物事がスムーズに進みやすい日。実力以上のことにチャレンジするにもいいタイミングです。


■熊手タイプ■

熊手タイプは、人生を大きく変える「ターニングポイント」に立っています。アクティブに動き、人生を自分の手で切り開いていってください。これまでの努力が「形」となり、昇進したり、ボーナスを得られることもあるでしょう。

出会い運が好調です。人と会う機会を増やすと、恋愛・仕事に関わらず、信頼できるパートナーに巡り会えるでしょう。

火曜日は、行動範囲を広げると吉。友人と食事に出かけたり、オープンしたばかりの話題のスポットに足を運んでみて。


■鯛タイプ■

鯛タイプは、心配性な面が出て、考え込んでしまいそうな一週間。何事もプラスの方向に考えるようにして乗り越えましょう。人生の勉強になり、きっとステップアップできるはず。

仕事運は、慣れないことや苦手なことが与えられ、鍛えられる時期。専門書で勉強したり、話を聞いたりと、学ぶ姿勢で臨んでください。逃げずにしっかり考え抜きましょう。

水曜日は、懐かしいものや人との縁が強まる日。卒業アルバムを開いたり、長らく読んでなかった本を手にとったりすると、面白い発見がありそうです。


■金平糖タイプ■

金平糖タイプは、その場の感情やノリで判断したり、軽はずみな行動を取ったりと、自分を見失いがちな運気です。冷静さを失わないよう、周りのアドバイスにはきちんと耳を傾け、一つ一つ、責任感を持って行動するようにしてください。

仕事運は、動揺するようなことが起こりやすい時期。不信に思ったり、やる気がなくなることもあるかもしれませんが、どんなことがあっても落ち着いて対処するようにしてください。その経験は後できっと役に立つはずです。

水曜日は、体調管理が大切な日。野菜不足の人は食事を見直して。


■招き猫タイプ■

招き猫タイプは、持ち前の行動力を発揮すると、チャンスを掴めそうな一週間。思いついたことは即行動に移しましょう。

対人運は、ファッションや髪型に少し変化を加えると、不思議な出会いがあったり、ご縁が繋がる可能性が。生活リズムや行動パターンを変えてみるのもおすすめです。今まで行ったことのない場所に足を運んでみてください。

金曜日は、読書や趣味など、一人の時間を大切にすると吉。


■神輿タイプ■

神輿タイプは、人間関係に「変化」がありそうな一週間。いらないものと縁が切れるでしょう。断ち切りたいなら、執着せず、離れるように意識してみてください。

仕事面でも「変化」があり、仕事の向き合い方が変わりそうです。離職や転職を考えている人は情報収集を始めてみてください。やりたいことがはっきりしているなら、動き出してみるのも良いでしょう。

水曜日は、アクティブに動くとひらめく日。書店や美術館に足を運んでみて。


\福寿縁うらないをもっと詳しく解説/

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)