ニューヨークの街角のよう。クロワッサンにお惣菜…本当のおいしさを追求する『ヒルサイドパントリー代官山』の魅力

1993年、代官山ヒルサイドテラスにオープンして以来、愛され続ける『ヒルサイドパントリー代官山』へ。パンやお惣菜、珍しい輸入食品などが揃い、店内でも気軽に買って味わえるお店の魅力を体験してきました。

目 次

店内の様子。

選ぶ抜かれた食料品が揃う棚。

代官山駅からすぐの場所にある『ヒルサイドパントリー代官山』へ行ってきました。明るく開放的な階段を下ると、ベーカリー、デリカテッセン、グローサリー、そしてカフェまで併設した素敵な空間が広がっています。

珍しい輸入食品がたくさん揃っている棚を物色するのもとても楽しいのですが、特におすすめなのは、ベーカリーの〈天然酵母クロワッサン〉。

クロワッサン。

お惣菜やパンをテイクアウトするのはもちろん、店内で食べるのも楽しいですよ。

天然酵母入りで無添加なクロワッサンは外はサクサク、中はモチモチの食感でやみつきに。他にも気になるパンとお惣菜を少しずつ購入し、店内のテーブルでいただきました。

実はこちらのお店、個人的に幼少期から馴染みのお店で、リニューアルはしているものの、いつ行ってもなんだかほっこりするのです。店内で飲食できるテーブルも十分に設置されているので、ランチにはもちろん、代官山でのショッピングの休憩にもとってもおすすめです!(WEBエディターM)

パンやお酒にも合うお惣菜はどれも美味。ぜひ立ち寄ってみて。

ヒルサイドパントリー代官山

住:東京都渋谷区猿楽町18-12 ヒルサイドテラスG棟B1
営:11:00~19:00
休:水曜
公式HP

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)