【話題のパン屋】毎日食べても飽きないパンを。代々木上原の『カタネベーカリー』が愛されるワケ

2002年、代々木上原にオープンした小さなパン屋『カタネベーカリー』。筆者の日々の食卓を支えるように、「毎日食べても飽きないパン」を作り続けるその魅力とは?

おいしいモーニングも楽しめるパン屋

ショーケースには美味しそうなパンがずらり。

きっと、みなさんにもありますよね?日々、お世話になっているパン屋さん。我が家にとってのそれは、『カタネベーカリー』です。

500円超えのパンも並ぶようなパン屋さん激戦区の代々木上原にありながら、平均250円ほど(手の込んだキッシュすら280円!)と毎日通える価格帯で勝負しています。

なにより、一つひとつのおいしさが尊くて、大げさではなく、〝代々木上原の至宝〟と言って過言ではないと思います。あまりに感謝しすぎて、書籍まで購入してるほどファンです。(お店の方とはきちんとお話したことないのですが、この本で会話した気分になっています 笑)

近頃は寒くなってきたので、パンを買いがてら、地下のカフェも利用しています。

この日は朝食にいただいたのはピーマントースト。シンプルながら、これまた頬がゆるむおいしさで、ぜひみなさんにもお試しいただきたい一品です。

まさに書籍のとおり。
〝日々の糧になる、毎日食べても飽きないパン〟屋さんです。(ライターF)

カタネベーカリー

渋谷区西原1-7-5
公式HP

※こちらの記事はクウネルのInstagramより転載・加筆してご紹介しています。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)