【冬のお取り寄せ】老舗和菓子屋『お亀堂』の逸品は〈寒さをホッといやしてくれるぜんざい〉

愛知・三河の老舗和菓子店『お亀堂』が、オンラインショップでこだわりの〈ぜんざい〉の販売をスタート。あたたかくてしっかりと甘いぜんざいは、冬の冷えた体を芯から癒やしてくれること間違いなし。

寒い冬にぴったり。『お亀堂』の〈ぜんざい〉

皮も身も柔らかく、風味のいい北海道産小豆。

あずきを炊くためだけの特別な機会でつくられています。

慶弔や手土産にいたるまで、四季折々のさまざまな和菓子を取り揃え、愛知県三河地域で70年以上にわたり愛され続ける老舗和菓子店『お亀堂』。

中でも、冬に人気を集める〈ぜんざい〉は、手できれいに手洗いした北海道産のあずきを、特別な機械と独自製法によってふっくらと丁寧に炊き上げた一品。寒い日にも身体を芯からあたためてくれます。

350g 780円(税込)

購入後、届いたら袋から移してそのまま食べてもOK。あたたかいものを楽しみたい際には、鍋に移して火をかけ、ゆっくりとかき混ぜながら、沸騰後1〜2分煮立てたらおいしく食べられます。

もちろん、焼いたり茹でたりしたお餅を加えたり、塩を少しだけ加えて楽しむのもおすすめ。ぜひ、冬のちょっとしたおやつに味わってみてはいかがでしょうか?

information

お亀堂オンラインショップ:https://okamedo.jp/online-shop/

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)