通販マニアがお取り寄せする“絶品食材”は?「自慢のお気に入りは通販サイトで見つける時代です」中編

「商品の価格を比較して買える」「自宅でも、移動中でも買える」と若い世代が夢中の通販サイトは、実は大人こそが使うべき。クウネル世代の通販マニアのアドバイスを参考に、お取り寄せしたい絶品の食材をご紹介します。

赤松絵利

ESPER代表/ヘア&メイクア ップアーティスト

透明感のあ るメイクを多くの女優が支持。

山本浩未

ヘア&メイクアップアーティスト

お昼に発信する「毎日ビューティライブ」が人気。

福沢京子

ヘア&メイクアップアーティスト

エレガントなメイクが 多くの女優やモデルから人気。

情報が整理されたサイトが買いやすい

山本:福ちゃんが持ってきたこの食材(08)も気になる。

福沢:料理家の辰巳芳子さんの本を何冊も読み、レシピに従って出汁を取ったら美味しくて!その辰巳先生が選んだものを買える通販サイトがあるんです。いりこやどんこを用意するといっても、どこのものが美味しいとかわからないじゃない?でも辰巳先生が選んだものなら間違いないと思って。

山本:信頼できる人がセレクトしているサイトはいいよね。このお茶とコーヒー(09)もそんな感じ。京都の化粧品を販売している会社なんだけど、ものすごく使うものにこだわっている。桑の葉のパウダーは、抹茶風味の青汁。コーヒーも目にいいアントシアニンが豊富なビルベリーを使っていて、どちらも美味しいから自然に飲めるんです。

赤松:美味しいと聞いて、私のお勧めをお話ししてもいいですか?

山本:出た、食いしん坊大将。

(08)茂仁香:いのちのスープでおなじみの料理家・辰巳芳子さんが勧める味(食品)と道具、酒などが購入できる。調味料など、選ぶ基準がわからない人も買いやすい。左から<スーパーミール>500g 2700円、<煮干しいりこ>200g 1134円、<乾椎茸・香信>100g 1134円 https://monika.co.jp/

(09)sunao:素直な姿勢でものづくりをしたいという思いで生まれたウェルネスビューティーブランド。質のよい自然素材を使い、肌や体への効果を考えた化粧品、ヘアケア、インナーケアの商品が揃う。左から<あい珈琲> 200g  2700円、<わの葉茶> 120g  4104円 https://sunao-to.com/

赤松:能登からお刺身(10)が直送されるんです。しかもきれいな盛り付けで。

福沢:やだー、美味しそう。

山本:私は以前教えてもらって、もう2、3回頼んだの。うちで手巻き寿司パーティーをやりました。

赤松:この川端鮮魚はミシュラン星付きレストランに魚を卸している店だから、鮮度も味も品質も確かなんです。

福沢:ホームパーティーにぴったりね。しかも送料込み!

(10)おさしみ直送便:天然のいけす能登・七尾から美しく盛り付けられたお刺身が届くサイト。人数、予算、好みの魚で選ぶもよし。お刺身の他に惣菜、フライ、鍋、うなぎの蒲焼などの組み合わせも可能で、ホームパーティの心強い味方。写真のお刺身は送料込みで8640円。https://www.sashimi.co.jp

山本:このかまぼこ(11)も美味しくて見た目がいいから勧めよ。私たちの年齢はタンパク質を摂らなきゃダメと言われているでしょ。かまぼこって小腹がすいたときにつまむにもいいので、自分でもよく食べるし、おもたせにも。

赤松:さつま揚げは油を使うけど、かまぼこは蒸すからヘルシーですよね。

(11)桂馬蒲鉾商店:大正2年創業、瀬戸内以西のハモ、グチ、イカを早朝からさばいてつくる保存料や化学調味料無添加のかまぼこ。尾 道名物の元祖・柿天やさまざまな種類の詰め合わせ、季節のかまぼこなどが豊富に並ぶ。定番かまぼこの詰め合わせは2080円〜

シリーズはこちら

『クウネル』2023年5月号掲載

写真/黒川ひろみ、構成・文/今井 恵

SHARE

『クウネル』No.120掲載

センスのいいあの人の愛用品

  • 発売日 : 2023年1月20日
  • 価格 : 980円 (税込)

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)