今しか手に入らない秋のスイーツ!『キルフェボン」で手にれたい“秋の味覚タルト”5選

食欲の秋。タルト専門店の『キルフェボン』では、秋の味覚をふんだんに使ったタルトが数多く登場する「秋の収穫祭 2023」が10月1日〜11月30日まで開催されます。とくにおすすめしたい「絶品タルト」5選をまとめました。

イチジクとゴルゴンゾーラチーズのタルト~はちみつ風味~

〈イチジクとゴルゴンゾーラチーズのタルト~はちみつ風味~〉ピース 972円、ホール(25cm) 9,720円 ※10月1日〜10月31日まで。

〈イチジクとゴルゴンゾーラチーズのタルト~はちみつ風味~〉は、ドライイチジクを白ワインでじっくり煮込み、ゴルゴンゾーラのレアチーズを合わせた、大人な味わいのタルト。

レアチーズ生地にトッピングされたはちみつクリームの甘い香りが、ゴルゴンゾーラの風味の引き立て役に。しっかり煮込まれたドライイチジクと、香ばしいクルミの食感のコントラストもたまりません。

洋梨とシェーブルチーズのタルト ~オレンジ風味~

〈洋梨とシェーブルチーズのタルト ~オレンジ風味~〉ピース 831円、ホール(25cm) 8,316円 ※11月1日〜11月30日まで。

〈洋梨とシェーブルチーズのタルト ~オレンジ風味~〉も、〈イチジクとゴルゴンゾーラチーズのタルト〉同様、秋の果物とチーズを組み合わせたタルト。

ひと口食べるごとにほのかな酸味が口の中に広がるシェーブルチーズと、優しい甘味の洋梨の組み合わせは、子どもから大人まで楽しめそう。花びらをイメージしたクリームなど、フォトジェニックなビジュアルも魅力的。

紅玉とイチゴのタルト~チョコレート風味~

〈紅玉とイチゴのタルト~チョコレート風味~〉 ピース 993円、ホール(25cm) 9,936円 ※11月1日〜11月30日まで。

涼しくなると、チョコレートを使ったスイーツが楽しみたくなるという人も多いのでは? そんな人におすすめなのが〈紅玉とイチゴのタルト~チョコレート風味~〉です。

白ワインで似たブランドりんご“紅玉”とイチゴに、チョコレート風味のカスタードを合わせたタルトは、ほかではなかなか出会えない味。一度食べたら夢中になってしまいそう!

京都府産 丹波栗とマロンクリームタルト

〈京都府産 丹波栗とマロンクリームタルト〉ピース 1,890円、ホール(21cm)15,120円 ※10月1日〜10月31日まで。

秋の味覚といえば、やっぱり栗は外せません。〈京都府産 丹波栗とマロンクリームタルト〉では、粒が大きくギュッと実の詰まった“丹波栗”が使われており、濃厚な栗の風味を存分に味わうことができます。

丹波栗を引き立てるのは、甘酸っぱいカシスと、ザクザクとした食感の“ジャンドゥーヤ”。それぞれの風味や食感の違いも楽しいタルトです。

山北印 三島甘藷と和三盆のタルト

〈山北印 三島甘藷と和三盆のタルト〉ピース 734円、ホール(21cm)5,875円 ※10月16日〜10月31日まで。

最後にご紹介するのは、富士山の恵みを受けて育ったさつまいも“三島甘藷(みしまかんしょ)”を使った〈山北印 三島甘藷と和三盆のタルト〉。

ほどよい甘味の三島甘薯を、和三盆で贅沢にキャラメリゼし、同じく和三盆を使用したクリームと合わせたタルトは、上品ながらホッとする味わい。コーンフレーク入りのサブレ生地もあとを引くおいしさです。

今回ご紹介したタルトのほかにも、秋の味覚を使った絶品タルトが数多くラインナップしています。「秋の収穫祭 2023」は『キルフェボン』全店で開催されるので、ぜひお近くの店舗へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)