【京都土産】鯖寿司より美味しい?編集者が語る『いづう』の太巻き寿司の魅力

現在、発売中のクウネルは京都特集。京都在住の人にも「知らない情報がたくさん!」と好評をいただいています。今回は、わたくし編集Sのとっておきの京都土産、『いづう』の〈太巻き寿司〉をご紹介します。

かんぴょうが主役の『いづう』の太巻き寿司

京都らしいお寿司といえば、鯖寿司が有名ですが、筆者はそれよりも太巻き推しです。何しろ、お寿司の〆はかんぴょう巻きと決めているくらいのかんぴょう好き。そのかんぴょうが主役の『いづう』の太巻き寿司を初めて食べたときは、あまりの美味しさに思わずガッツポーズが出ました。

上品な玉子焼きをぐるっとかんぴょうで巻いて、アクセントにしいたけ煮と三つ葉が効いた、“山のもの”で構成された太巻きです。それらが口のなかで合わさると、それぞれが3倍ぐらい美味しくなるのです。

『いづう』の〈太巻き寿司〉1本(8貫)3,024円

この『いづう』の〈太巻き寿司〉は、たまに日本全国の催事で販売していますので、ぜひ最寄りの百貨店でチェックしてみてください。(編集S)

いづう

いづう公式HP

※こちらの記事はクウネルのInstagramより転載・加筆してご紹介しています。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)