レトルトとは思えぬ美味しさ。京都発の食品ブランド『GOOD NATURE MARKET』が人気のワケ

美味しくて体に良くて、地球にも優しい。京都発のサステナブルな食品ブランド『GOOD NATURE MARKET』のレトルト食品の魅力をご紹介します。

京都発のブランド『GOOD NATURE MARKET』とは?

食の加工品を買うとき、みなさんは何を基準に選びますか? 例えば、価格、味、手軽さ、パッケージの良し悪し……など、人によって何を優先するかは千差万別だと思いますが、そこに“地球にもやさしい”という条件が加わったら最高ですよね。

筆者(ライターF)の場合、京都生まれのサステナブルな食ブランド『GOOD NATURE MARKET』のレトルト食品をいつも家に常備しています。というのも、上記すべての条件をバランスよく兼ね備えていて、ギフトにも喜ばれるほど魅力にあふれた商品だからです。

例えば、ここで販売されている〈カカオカレー〉のシリーズは、廃棄されるのが一般的な“カカオハスク(カカオ豆の皮)”を使用したサステナブルなレトルトカレー。

カカオハスクは、ビーントゥーバーのチョコレートを作る際、カカオ豆の約30%を占めますが、ほとんど活用されていないのが現状。これをレトルトカレーに使っているわけです。

例えば〈たっぷりトマトとゴルゴンゾーラの濃厚ビーフカレー〉、〈京のミルクとごろっと鶏肉のバターチキンカレー〉などが人気。特に新作の〈とろとろ野菜と白味噌の京風仕立てグリーンカレー〉は、京都のブランドらしく、白味噌のコクが効いた、新鮮な味わいのグリーンカレーです。

また、国産小麦100%使用の「即席麺」シリーズもインスタント麺とは思えぬクオリティの高さ。最近は、出たばかりの〈九条ねぎと京ゆばの旨出汁カレーうどん〉を食べたのですが、その美味しさに改めて驚きました。

〈とろとろ野菜と白味噌の京風仕立てグリーンカレー〉

〈九条ねぎと京ゆばの旨出汁カレーうどん〉

京都・四条河原町近くの『GOOD NATURE STATION』の店舗では全種類展開されているので、ぜひ京都土産としてもお試しを。京都に行く時間がないときは、オンラインショップでもお買い物できますよ(ライターF・編集部)。

GOOD NATURE STATION

GOOD NATURE STATION公式オンラインストア

※こちらの記事はクウネルのInstagramより転載・加筆してご紹介しています。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)