代々木八幡の人気トラットリア『1500(ミレチンクエチェント)』のケーキの魅力とは?
“ミレチ”の愛称でイタリア好きが集まる代々木八幡のバール『1500(ミレチンクエチェント)』のケーキを食べてきました。その美味しさをレポートします。
代々木八幡で“ミレチ”が愛される理由とは?
東京・代々木八幡に、“ミレチ”の愛称で親しまれる人気バール&トラットリア『1500(ミレチンクエチェント)』があります。
オープンしたのは2022年。渋谷区の人気ビストロ『aruru』『urura』などを手掛けるヤマモトタロヲさんが立ち上げたお店です。1階はイタリアの伝統的な焼菓子を販売するパスティッチェリアを併設したバール(9時OPEN)、そして2・3階がトラットリアになっています。ランチタイムもあるので、朝から夜まで使い分けができるのも人気の秘密。
今回は2階のトラットリアでケーキを注文。そう、こちらのケーキがまた超優秀なのです。待つこと数分で、トレーに満開のケーキが席へ運ばれてきました。
クラシカルな店内とケーキトレーの風情は、『銀座ウエスト』の喫茶室のようで、思わずテンションが上がります!筆者の個人的なおすすめは、ピスタチオとヘーゼルナッツが香る〈ジャンドゥーヤ ピスタチオ〉とリコッタクリームとフルーツが美味しい〈カッサータ〉。未訪の方はぜひ味わってみてください。(ライターF・編集部)
住:東京都渋谷区元代々木町4-2
営:9:00~23:00
休:不定休
1500ミレチンクエチェント公式インスタグラム
※こちらの記事はクウネルのInstagramより転載・加筆してご紹介しています。