涼を感じる夏の手土産に。『渋谷ヒカリエ ShinQs』で買える“ひんやりスイーツ”4選

帰省や旅行などで、手土産を選ぶことが多くなる夏。蒸し暑いこの季節に喜ばれるのはやっぱり、冷たい舌ざわりや涼しげな食感が楽しめる“ひんやりスイーツ”!さまざまなジャンルのスイーツが集結する『渋谷ヒカリエ ShinQs』で購入できる、夏限定のひんやりスイーツをご紹介します。

日本の夏の定番。老舗店のひんやり和菓子

『渋谷ヒカリエ ShinQs 』の地下2階、さまざまなジャンルのスイーツが並ぶ『東横のれん街』。老舗店揃いの和菓子ゾーンにも、“夏の涼”を感じられるひんやりスイーツが登場しています。

『両⼝屋是清』の〈ささらがた すいか〉292円  ※販売期間:8月下旬まで

『たねや』の〈たねや寒天 ざくろ〉 594円 ※販売期間:8月中旬まで ※なくなり次第終了

創業390余年の歴史をもつ『両口屋是清』の〈ささらがたすいか〉は、寒天と水を煮溶かしてすいかのピューレや砂糖を加え、小豆ですいかのタネを表現したお菓子。そのままでもおいしく食べられますが、冷やすとまた違った食感や舌ざわりが楽しめます。

明治5年創業の『たねや』の〈たねや寒天 ざくろ〉は、はじける食感の寒天と、さわやかな酸味のざくろソースをかけたお菓子。アクセントに加えられたチアシードのプチプチとした食感もたまりません!

ひんやり冷たい!凍らせて楽しむスイーツ

猛暑日に楽しみたいものといえば、シャーベットなどのアイスデザート。凍らせて楽しむひんやりスイーツは、身体の内側から涼しくしてくれます。

『モロゾフ』の〈凍らせてシャーベット(6 個⼊)〉1,620円 ※販売期間:8月下旬まで

神戸生まれの洋菓子ブランド『モロゾフ』からは、国産果実を使用した〈凍らせてシャーベット〉が登場。凍らせてからスプーンで軽くなるまでかき混ぜると、繊細でなめらかな食感が楽しめるシャーベットです。フレーバーは、不知火、北海道メロン、あまおういちご、清水白桃、ゆずの5種類。

のどごし爽やかなフルーツゼリー

果実の優しい甘みと、つるんとしたのどごしが爽やかなフルーツゼリーは、手土産に選べば間違いないスイーツ。食欲があまりないときにも食べやすいので、夏バテ気味の人にも喜ばれそうです。

『ラ・メゾン⽩⾦』の〈2層のフルーツゼリー(10 個⼊)〉3,456 円 ※販売期間:8月下旬まで

白金発の洋菓子店『ラ・メゾン白金』の<2層のフルーツゼリー>は、みずみずしいゼリーの中にフルーツ果肉が贅沢にとじこめられています。常温でも保存できるので、長距離移動の際にも最適。10個入りなので、遠方の家族を訪ねるときにもおすすめです。

いずれのスイーツも、夏の間のみの期間限定販売となっています。気になる方はぜひ、早めに『渋谷ヒカリエ ShinQs  東横のれん街』を訪れてみてください。

渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街

住:東京都渋谷区渋谷2丁目21−1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2・B3
営:11:00〜21:00
渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街公式サイト

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)