即完売の幻のお菓子!『シヅカ洋菓子店』銀座店で手に入れたい<ストロベリージャムサンド>

白金高輪の住宅街にある『シヅカ洋菓子店』の支店が昨年、銀座にオープン。オンラインでは即完売となる焼き菓子の美味しさとは?おすすめの一品は?日々、多くのグルメやスイーツをクウネルのInstagramの投稿から反響が大きかった投稿をご紹介します。

白金高輪の住宅街にある『シヅカ洋菓子店』は、自然と調和した優しいお菓子がコンセプト。噛むごとに、粉やバターの味を感じるまっすぐな味の焼き菓子が、スイーツ好きの間でとにかく人気です。

オンラインでも即完売になる幻のお菓子ですが、昨年、銀座(EXITメルサ内)に支店ができました。今まで手に取りにくかったお菓子が身近に……これで手土産も自分へのご褒美も決まりです。

5種類の焼き菓子の詰め合わせBOX。

こちらの一番人気は「No.1シヅカビスケット」をはじめとしたビスケット缶。最近のクッキー缶ブームで手に取った方も多いでしょう。

焼き菓子は何もかもがおいしいのですが、私が好きなのは〈ストロベリージャム サンドビスケット〉。ジャリッとした全粒粉の口当たりが頼もしく、さわやかなストロベリージャムとの相性が素晴らしいのです。

差し上げ用には詰め合わせを、自分用にはサンドビスケットだけを買うことが多いです。11時開店ですが、12時過ぎには全部ソールドアウトということも多いので、予約されることをおすすめします。(編集S)

こちらの店舗は焼き菓子がメインですが、季節ごとに変わる生菓子を目当てに行くのも楽しみ。

シヅカ洋菓子店 自然菓子研究所 銀座五丁目店

住:東京都中央区銀座5-7-10(EXITMELSA内1F すずらん通り沿い)
営:11:00〜20:00
休:EXIT MELSAの営業時間に準ずる
EXITMELSA公式サイト シヅカ洋菓子店公式サイト シヅカ洋菓子店インスタグラム

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)