創業当時から、環境に配慮したエシカルなものづくりで支持されているヨーガンレール。ファン暦30年!という伊藤千桃さんにおすすめアイテムとその魅力を伺いました。
■素材感に癒されるババグーリのはおりものコレクション。
< クウネル・サロン>プレミアム・メンバーで「元ミス日本」という経歴をもつ伊藤千桃さんは、若いころから大のヨーガンレールのファン。”手に取るだけで、恋するみたいにドキドキする”というほどで、気持ちを上げたい日に着るというヨーガンレールのブラウスは、30年以上の愛用品だそうです。
「ヨーガンレール/ババグーリのお洋服は彩りや素材の素晴らしさはもとより、スピリチュアなメッセージが込められていて、服に引き込まれる感じがします。今日着てきたブラウスは、30年以上前に買ったもの。子どもたちの学校の授業参観にも着ていき、30年分の思い出などが詰まっています。余生まで共にしたいですね」(伊藤さん)
清澄白河のお店を訪れた際、今季のババグーリのコレクションの中から、お気に入りを着こなしていただきました。
/
■有名な「ヨーガンレールの社員食堂」でランチをいただきます。
■一足お先にヨーガンレールの来春服も試着しました。
清澄白河店で行われた2022春夏のヨーガンレール/ババグーリ展示会を訪問した伊藤さん。来季のヨーガンレールの服の中から、に心がときめいたという5枚を試着し、そのうちの1枚、シルクシワ加工コートの黒をオーダーしました。
「このコートは、本当に軽くて着ていることを忘れそう。重たいコートのように肩も凝らず、ふわふわと空気をはらむのでこれ1枚でも十分に温かく過ごせます。真冬はコートに下に重ねて着たいと思います」(伊藤さん)
/
●そのほか、伊藤千桃さんの記事いろいろ
◎「元ミス日本」伊藤千桃さんが愛用ブランド『pas de calais』をナビ。この冬着たい服と、来春のコレクション。
◎「元ミス日本」伊藤千桃さん。「老後の貯金は無いけれど、お葬式もお墓も無くていいと思っています」
◎ぶれない心。「元ミス日本」マダム・伊藤千桃さんが辿った数奇な運命ストーリー。~日本の母編~
◎願えば叶う。「元ミス日本」マダム・伊藤千桃さんが辿った数奇な運命ストーリー。~ジャカルタの父編~
◎千桃さん山の上の台所から。長年作り続けた十八番・アップルパイレシピ。