【おしゃれな人のバッグの中身】娘とバッグを共有して楽しむ。ミニバッグ+トートの二つ持ちがマイ定番/石尾祥子さん

センスがいいあの人のバッグの中身を拝見!「ファッションスナップ」にも登場していただいた石尾祥子さんのバッグの中身をご紹介。「おしゃれは細部に宿る」と納得のかわいさ&その人らしさです。

PLOFILE

石尾祥子/いしお・しょうこ

主婦
アパレル勤務の娘と情報交換をしながら好きなおしゃれを楽しむ。 スタイリストの経験もあり、自然体でシックなスタイルが得意。

ミニバッグ&トートを二つ持ち

基本はミニバッグ派の石尾さん。この日は近所に住む娘の『CHANEL(シャネル)』のバッグを拝借。「互いに気分を変えたい時など、交換しているんです」。ミニバッグにはお財布とエチケットアイテム、出先で読みたい文庫本やサングラス、エコバッグはミニトートにと、荷物を分けてスマートに。

『シャネル』のバッグから時計回りに

・ミニでも存在感大の『シャネル』のバッグ。

・色合いが好きな『LOEWE(ロエベ)』のミニ財布。

『OLSIA(オルシア)』のミニタオル。

・細々としたものを収納しているミニポーチ。

・外出時は必ず文庫本を持参。

『TOM FORD(トムフォード)』のサングラス。

・コンパクトに携帯でき る『monoprix(モノプリ)』のエコバッグ。

・パリで購入した『Merci(メルシー)』のトートはサブバッグとして活躍。

〈Pick up〉
ポーチ代わりの『エルメス』の布袋

ポーチ代わりの『エルメス』の布袋の中身は、リップ、消毒液、飴代わりのチョコレートスプレッド。「砂糖不使用&低カロリー なので甘さがほしい時に便利」

石尾さんのファッションスナップもチェック!

『クウネル』3月号掲載
写真/今津聡子、取材・文/吾妻枝里子

SHARE

『クウネル』No.125掲載

パリ・東京おしゃれスナップ191

  • 発売日 : 2024年1月19日
  • 価格 : 1000円 (税込)

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)