『THULIE(スーリー)』のバッグパックが機能的すぎる!中田商店のミリタリーパンツも

学芸大学の生活雑貨の店『MIGO LABO』の店主であり、フォトグラファーとしても活躍する、〈クウネル・サロン〉プレミアムメンバー石黒美穂子さん。メンズアイテムを取り入れた秋のおしゃれについて紹介してくれました。

体格の良い私は様々なメンズアイテムを取り入れています。お出掛けシーズンの秋の準備にもニューアイテムをゲットしました。

まずは仕事道具。カメラ機材などをコンパクトにしたかったので取材用のカメラバッグを探していたのですが、なかなか自分の思うサイズや仕様のものが見つかりませんでした。

やっと見つけたのはしっかりとしたノートパソコン用のバックパック の〈Thule Crossover 2〉。機材やパソコンが余裕で入るだけでなく、細かい持ち物も収納出来る完璧なバッグパック。30リットルと容量も大きいので出張や旅行にも活躍してくれそうです。

Thule (スーリー)』は車のキャリアや旅行用のキャリーバッグなどを作っているスウェーデンの老舗ブランド。北欧らしいスタイリッシュなデザインに定評があります。

コンパートメントを開けると入っている小物が一目で分かります。

15.6インチのパソコンが入るコンパートメント。底部にもしっかりとパッド入っている作りは安心感があります。

マチとジッパー付きのポケットが両サイドにあります。使わないときはジッパーを閉めるとスリムに。

カメラ機材、資料やノートなど全て収納できるので両手が空いて動きやすいです。

もうひとつは上野アメ横にある有名なミリタリーショップ『中田商店』で見つけた迷彩パンツ。フランス空軍のデッドストックの放出品で状態も良く、珍しいベージュ&ブラウンの大きめの柄に一目惚れ。

試着してみたら、ジャストサイズで値段も3,800円 とお買い得価格だったので即購入しました。今秋も私の好きなメンズライクなアイテムを活用して、ファッションを愉しめそうです。

迷彩物を着る時のコーディネイトのポイントは色数を抑えめにすると全体に大人っぽい感じにまとまります。『CASUCA 表参道本店』での『seedpod』さんの展示会にて。ベージュベースの色目でカゴバッグとの相性もバッチリ!

ル・ピボット』の〈シルケット天竺ルーズT〉と藍染のバッグを合わせました。シンプルなスタイリングにエレガントなブローチを合わせます

この手の珍しい迷彩はなかなか出会えないのでサイズが合ったのが奇跡。両サイドの大きなポケットも使い勝手が良くてお気に入り。

中田商店にはトップガンの影響でフライトジャケットなどを探しに来るお客さんも多いんだとか。

SHARE

この記事の
プレミアムメンバー

石黒美穂子

フォトグラファーとして女性誌、WEBなどで活躍。生活雑貨のセレクトショップ「MIGO LABO」(東急東横線・学芸大学駅)のディレクターも務める。
https://www.migolabo.com/
Instagram : @migolabo @ishiguromihoko

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)