賞味期限20分!ぷるんぷるんの食感がたまらない『BE:SIDE』(表参道)の〈みずくずもち〉とは?

表参道の路地裏にある甘味処『BE:SIDE』。こちらで味わえる、賞味期限20分の絶品〈みずくずもち〉の魅力をご紹介します。

表参道の奥まった路地裏を歩いているうちに、この界隈でかねがね行ってみたいと思っていたお店があることを思い出し、さっそく直行しました。

お店の名前は『BE:SIDE』。洋風な店名ですが、実はこちらを手掛けるのは、元祖くず餅でおなじみの『船橋屋』(創業1805年)。

実はくず餅は自然発酵食品で、植物性乳酸菌をたっぷり含んでいます。この『BE:SIDE』は、「くず餅乳酸菌」を使用したスイーツが味わえるお店なのです。

お目当ては、このお店でしかいただけない〈みずくずもち〉(ドリンクとのセットで1250円・税込)。時間が経つと溶け出してしまうほどのみずみずしさで、賞味期限はなんと20分。黒蜜黄な粉とともにいただくぷるんぷるんの食感のみずくずもちは、まさに感動レベルの美味しさでした。

ほかにも、くず餅由来の乳酸菌を使ったスムージーや、〈くず餅プリン〉、ボトル入りの〈飲むくず餅〉など、いろんな味わいのくず餅がいただけます。猛暑が続くいまは、冷たくてもお腹にやさしい乳酸菌入りのかき氷もオススメですよ。(ライターJ・編集部)

BE:SIDE

住:東京都渋谷区神宮前3丁目14-6
営:11:00〜18:00(LO17:00)
休:月火(祝日の場合は営業)
BE:SIDE公式HP BE:SIDE公式インスタグラム

※本記事は、日々、多くのグルメやスイーツをご紹介しているクウネルのInstagramより、反響が大きかった投稿を再編集したものです。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)