アクセサリーデザイナーが着こなす、夏に映えるピンクのワンピース

ハンドメイドアクセサリーブランド『añil』でデザイナーを務める、Evaさん。気持ちも晴れやかになる、ビビッドなピンクのワンピースを主役にしたコーディネートをご紹介します。

着心地の良い、天然素材の洋服が好き

Evaさんの夏のスタイルで、お気に入りは鮮やかな色のコットンワンピース。赤やピンク、オレンジ、ブルーなど、気分に合わせてラフなワンピーススタイルを楽しんでいます。この日は、ビビッドなピンクをチョイス。

「天然素材や手仕事のものが好き」と話すEvaさん。天然染めしたコットンのストールや手編みのカゴバッグ、ハンドメイドのレザーサンダルなど、インドやスペインなどで購入したお気に入りのアイテムでコーディネートしています。

Evaさんが手がけるアクセサリーブランド『añil』(紹介記事はこちら)は、世界中からこだわりのパーツ買い付けていますが、Evaさんのコーディネートからも、世界中の良きものをミックスして楽しむ様子が伝わりました。

コットンストールは、インドで天然染めされたもの。染めムラのある質感も手仕事ならではの魅力です。手編みのカゴバッグもインドで見つけてきたお気に入り。

ワンピースと同系色のストールを、シンプルに首からかけて。首元やデコルテもすっきり見せながら、ルビーのネックレスもよく映えます。

リゾート感溢れるバックストラップサンダルは、Evaさんの母国であるスペインの名品。全身ピンクの割合が多めなところを、足元はネイビーのレザーで引き締めて。

シンプルだけど存在感があるアクセサリー使い

『añil』のネックレスは、ワンピースやストールのピンクと合わせて、赤系のもので統一。中心に配したルビーから、生命力を感じます。

また、耳元にはシンプルなゴールドのフープピアスを。輝きが程よくアクセントになっています。

天然石のルビーとナチュラルダイ(草木染め)のヘンプ糸を使った『añil』のネックレス「Abrazar」

この日は、しっとりとした雨の日でしたが、思わず気持ちが晴れやかになるワンピーススタイルでした。

PROFILE

Eva さん

1965年生まれ、スペイン出身。スペインでファッションデザインの学校を卒業後、デザイナーやモデルとして活動。30年間、世界中を旅しながらアクセサリーを作り続けた。2008年から日本を拠点に暮らし、2021年にハンドメイドアクセサリーブランド『añil』を立ち上げる。

Instagram:@anil_accesorios

写真/NATANE 撮影協力/パドラーズコーヒー 取材・文/阿部里歩

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)