40代50代にも似合う!今、マチュア世代が履くべき「白のスニーカー」

スタイリスト歴25年。さらに男女問わず550人以上のお客様に、コーディネートのアドバイスほか、買い物に同行しアイテム選びのお手伝いをするファッションコーディネートサービス「Liltin’(リルティン)」を主宰する植村美智子さん。

リアルファッションのプロでもある植村さんから、マチュア世代におすすめアイテムを紹介いただく人気連載です。今回のテーマは、マチュア世代でも素敵に履きこなせる「白のスニーカー」について。

『トゥモローランド』別注のスタンスミス

使い勝手が良い白のスニーカーは、やはりこれからの春夏、持っておきたいシューズの1つです。

ですが、なかなかしっくりくる1足を見つけられない人や、新しく白のスニーカーを買い換えようとしている人におすすめしたいのが、『トゥモローランド』別注の<スタンスミス>。カラバリも豊富な人気モデルの特別な限定カラーを選びました。

アッパー・ソール・ヒールパッチ・刻印それぞれのカラーを変更し、シックで上品な落ち着いたカラートーンに。インソールはチャコールグレーで汚れも目立ちにくい。

アッパー素材にシンセティックレザーを使用。手軽にお手入れ可能。

ポイントは大人に似合う「配色」

おすすめポイントは、ソール、シューレースと、アッパーの配色。クリームがかったクラシカルな白と、すっきりした白のグラデーションが、シックな印象です。見てるだけでも気分が良くなる配色で、私的にはパーフェクトな白のレザースニーカー。

大人の女性が白のスニーカーを取り入れるとき、真っ白のものだと少し強過ぎてしまい、足だけが浮いてしまうことがあります。ですが、このスニーカーはしっくり馴染んでくれます。

また、ヒールタブも気の利いたチャコールグレーが素敵です。コーディネートの邪魔をしないので、どんな色でも柄物でも、気にせず合わせることができます。

黒よりもやさしいチャコールグレーのヒールタブもポイント。

シューレースはコットンレースとチャコールグレーの2種類に対応。おすすめはコットンレース。

これまで、多くのマチュア世代のお客さまにおすすめしてきましたが、試された皆さんが購入されています。

大人の素敵なスタイルを作るには、しっかりロング丈のスカートと合わせるのがお約束。パンツなら、フルレングスのワイドパンツと合わせるのがおすすめです。

マチュア世代の白のスニーカー迷子を解消してくれる優秀な1足。ぜひお試しください!

information

トゥモローランド カスタマーサポート
0120-923-135
https://store.tomorrowland.co.jp/women/

SHARE

この記事の
プレミアムメンバー

植村美智子

スタイリストの活動と並行して、一般の方に向けたLiltin’(リルティン)ファッションコーディネートサービスを運営。数多くの顧客のファッションアドバイスを行う。『「今の自分」に似合う服』などの著書も。
http://liltin.com/
Instagram : @liltin

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)