平澤まりこさん&砂原文さんの展示が吉祥寺『ギャラリーフェブ』で開催!人気のオラクルカードもスペシャル仕様で再販。

砂原文と平澤まりこの夏至展のイメージビジュアル

2022年6月17日(金)より、イラストレーターで版画家の平澤まりこさんと、写真家の砂原文さんの2人展が、吉祥寺の『ギャラリーフェブ』で開催!

夏至の美しい光をイメージした平澤さんの絵、砂原さんの写真をそれぞれ展示販売。さらに2人が共同制作し、過去に何度か再販している人気のオラクルカードが、今回の展示に合わせてスペシャル仕様で登場します。


イラストレーターで版画家の平澤まりこさんと、写真家の砂原文さん。それぞれ異なる表現活動で、多くの人を魅了してきました。

2020年のコロナ禍。夏至に合わせて企画した通販イベントを経て「いつか2人でリアルな展示ができたら」という思いが、今回ようやく実現しました。展示の最終日である6月21日の夏至に合わせて、展示タイトルは「夏至展 bless you all」。

平澤まりこと砂原文の展示ビジュアル
展覧会メインビジュアル

2人それぞれの作品の展示販売のほか、共同で制作した人気のオラクルカードもここで購入することができるそう!

◆ 人気のオラクルカードがスペシャル仕様で登場

2020年に初めて制作し、オンラインで瞬く間に完売。以降何度か再販している2人のオラクルカード「Bless you all card – oracle card (22枚綴り)」を購入する好機です。本展限定で、オリジナルファブリックに包まれたスペシャル仕様で登場します。

夏至の美しい光をイメージした平澤まりこさんの絵、砂原文さんの写真、そして2人で紡いだ言葉で作った素敵なオラクルカード。

平澤まりこと砂原文のオラクルカード
<オラクルカード>砂原文さんの写真
平澤まりこと砂原文のオラクルカード
<オラクルカード>平澤まりこさんの絵
平澤まりこと砂原文のオラクルカード
カードの裏面は全て共通でこの絵に。
/

朝起きたとき、心がどこかモヤモヤしているとき、ちょっとヒントがほしいとき……心ひかれるカードを1枚ひいてみてください。言葉だけでなく絵や写真からも感じるものがあるかもしれません。


◆参加アーティストとのコラボにも注目!

さらに本展では、人気フラワースタイリストの平井かずみさんと、下北沢にある月とハーブと暮らしのお店『マヒナファーマシー』とのコラボも実現!

平井かずみさんとのコラボでは、摘みたての香り広がるフレッシュなハーブのブーケをお届けします。

太陽が闇に勝る夏至の日、植物には特別な力が宿るといわれています。 女性たちは森でハーブや花を摘み、冠を編んで頭にかぶり、夏至祭を迎えます。かぶり終えた冠は一年間、その家を守るものとして飾るのだそう。 そんな夏至に合わせたスペシャルなブーケになっています。

平井かずみさんとのコラボ夏至のハーブブーケ
平井かずみさんとのコラボ「夏至のハーブブーケ」

そして、『マヒナファーマシー』とのコラボでは、夏至にふさわしい3種類の香りのセルフヒーリングアロマスプレーがお目見え。心身の鎮静や起動を触発するような、豊かなブレンドになっているそうです。

マヒナファーマシーのセルフヒーリングアロマスプレー
セルフヒーリングアロマスプレー「summer solstice spray for bless you all」

「地球に生きる者として、自然と調和し、愛を最優先に出来れば。どうぞ深呼吸しにいらしてください」という2人の想いや愛情がたっぷりと詰まった素敵な2人展。1年の中でも特別な夏至の日を、2人の作品とともに楽しんでください。

キーワード