毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】6月20日(月)〜6月26日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

一年で最も日が長い「夏至」を迎えます。

今週の火曜日は「夏至」。一年で最も長い日で、この日を境に段々と日が短くなっていきます。気温や湿度がぐっと高くなり、体調も乱れやすい時期ですので、無理をせず、疲れを溜めないようにしてください。旬の野菜やフルーツを上手に取り入れると、体の中から元気になれますよ。

今週の「達磨」は、デトックスを心がけるといい一週間です。体を動かしたり、温泉やサウナで汗をかくといいでしょう。「神輿」は、精神的にイライラしてしまいそう。無理せず小まめに休憩するようにしましょう。

富士タイプは、運気が高まり、多くのチャンスが訪れます。過去の失敗や後悔とはさよならして、新たな一歩を踏み出してください。前向きにチャレンジすれば、人生のターニングポイントになるはずです。

金運は、おすすめされると断れず、散財してしまいそう。クールに対応してください。寝具やエクササイズグッズなど、健康のためにお金を使うのは吉。事前に調べておくと、良い買い物ができるでしょう。

土曜日は、寝起きが悪かったり、疲れを感じやすい日。家でゆっくり過ごしましょう。


鶴タイプは、小さなことでいいので、夢に向かってアクションを起こしましょう。ずっと我慢していたことにチャレンジしたり、自由な発想で考えてみたり、少しずつ進んでいってください。

「準備期間」ですから、結果を焦る必要はありません。やりたいことに向けて勉強をしたり、情報を集めるのも良いでしょう。

対人運は、遅刻や寝坊に注意。集合時間や場所を確認し、きちんと準備しておきましょう。

日曜日は、決めたことも小さなことが気になって二転三転するなど、迷いが生じやすい日。発言は慎重に。


達磨タイプは、体を動かしたり、温泉やサウナで汗を流したり、「デトックス」に努めましょう。夏野菜を使った料理を食べると、体の中から元気になりますよ。

金運は、思わぬ臨時収入があるかも。また、貯蓄をすると良い時期です。節約を心がけ、衝動買いや見栄のための買い物をしないよう気をつけましょう。「本当に必要かな」と少し考えてみることが大切です。

木曜日は、起こりもしないことを考えて不安になってしまうかも。体を動かして!


亀タイプは、お金の使い方を考え直すタイミング。固定費や保険料を見直したり、投資を始めてみたりと、数年後を見据えて考えてみてください。資格取得に向け、勉強を始めるのもおすすめです。

健康運は、疲れが溜まりやすい時期。無理は禁物です。運動も良いですが、ずっと体を動かしていなかった人は、いきなり激しい運動をするとケガをしてしまいそう。軽い運動から始めてください。すぐに結果を出そうとするのではなく、少しずつでも毎日続けることが大切です。

火曜日は、金運が高まる日。資産運用に関する雑誌をめくると、良い情報があるかも。


龍タイプは、急な出費がありそうです。普段から節約を心がけ、いざという時に備えておきましょう。

対人運は、人とコミュニケーションを図りましょう。大切なことを学ぶきっかけになり、成長につながります。

土曜日は、防災グッズの点検など、万が一の備えの見直しを。台風や地震、集中豪雨など自然災害を学び、防災について考えるのも良いでしょう。


狛犬タイプは、思い込みから失敗しやすい運気です。大きな決断は控え、何事も慎重に進めるようにしてください。

仕事運は、起業や転職を考えてしまいそうですが、現状維持を。予想外のところでミスが発覚しやすいので、大事な資料は見返すようにしてください。

金運は、出費が増える時期です。気をつけて。

金曜日は、フットワークが軽くなる日。いつもならできないことにも挑戦できそう。


宝船タイプは、種まきの時。アクティブに動いて、数年後のために多くの種をまきましょう。勉強や習い事を始めると、大輪の花が咲くでしょう。

仕事運は、慌ただしくなる時期。また、数ヶ月前に決断したことの課題が浮き彫りになるかもしれません。どうしても進めなくなったら、正面からぶつからず、逃げ道を探してください。

月曜日は、一週間のスケジュールの確認し、詰まっているところは調整を。


熊手タイプは、大きな変化を求めず、現状維持を心がけると、運気が安定します。新しいことを始めるよりも、今までの経験を見返してみましょう。

対人運は、次のステージに向けて人間関係がリセットされる時期です。過去にとらわれず、きちんとけじめをつけましょう。新しい運気を迎えるために、身の回りを整理しておくのもおすすめです。

月曜日は、冷蔵庫の掃除をすると良い日。賞味期限切れのものを処分し、トレイやケースを水洗いするなど、徹底的にきれいにしてみてください。


鯛タイプは、行動範囲を広げたり、苦手なことに取り組んだりと、新しいことに挑戦してみましょう。勢いよくぶつかったら努力することも忘れずに。

出会い運は、意外な人と縁がつながりそう。長い付き合いにはなりにくいものの、自分にはなかった考えにふれることができ、勉強になることが多いはず。人としての幅を広げてくれるでしょう。

木曜日は、リラックスを心がけると良い日。お風呂あがりにストレッチで血流を良くすると思った以上に疲れが取れて、体が楽になるでしょう。


金平糖タイプは、数年後のために鍛える時。焦らず、苦手なことを克服できるようコツコツ努力を積み重ねていってください。

仕事運は、勘違いが多くなりそう。人の話はきちんと聞いてメモを取り、書いたものは何度も見返して確認を。

木曜日は、疲れが溜まりやすい日。大事な用事は午前中に終わらせましょう。


招き猫タイプは、勢いのある運気です。思い悩んでいたことも吹っ切れ、前向きになれるはず。ずっとやりたかったことが実現したり、サポートしてくれる仲間との出会いもありそうです。アクティブに動けば動くほど、多くを手に入れられるでしょう。

仕事運は、ステップアップできるなど、頑張ってきたことが認められる時。実りを味わいましょう。一方で、実りが感じられない人は、これまでを見直して次に生かしましょう。

火曜日は、旅行運がアップ。ずっと行きたかった場所に足を運んでみて。


神輿タイプは、疲れが溜まっていたり、無意識に何かを我慢してしまっているのかも。何かにつけてイライラしてしまいます。人に感情をぶつけたりせず、小まめに休んでリセットしてください。

仕事運は、ターニングポイントにいます。ポジションの変更や異動などで環境が変わったり、本当にやりたいことが見つかったりしそうです。少し立ち止まって方向性を見直してみると良いでしょう。

火曜日は、頑張りすぎると体調不良になりそう。無理は禁物です。


\福寿縁うらないが本になりました/

キーワード