毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】5月16日(月)〜5月22日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

夏の入り口で、体調管理を念入りに

今週、二十四節気は「小満」となり、いよいよ本格的な夏に入ります。気温や湿度が急に上がり、体調を崩しやすくなる時ですので、食を大切するなど、体調管理を念入りにしていきましょう。

今週の「鯛」は、アクティブに動くと良い経験ができるでしょう。「狛犬」は、日常にある小さな幸せに目を向け、周りの人への感謝を大切にすると良い一週間です。

富士タイプは、気が緩みやすく、ミスをしやすい運気です。うまくいっている時こそ、「慎重さ」を忘れないようにしてください。思い込みや勘違いをしないよう何事も丁寧に進めてください。頑なにならず、人の話を聞くと運気も安定します。

仕事面でも慢心は禁物です。初心に立ち返りましょう。慣れてきたと思ってもしっかり確認し、上司や同僚のアドバイスは素直に聞きましょう。

日曜日は、集中力が続きにくい日。やる気がなかなか出ないなら、思い切って遊びに出かけましょう。モチベーションが回復して、力も湧いてくるはずです。


今週の鶴タイプは、アクティブな行動が運を開きます。ずっとやりたかったことに勇気を出してチャレンジしてみてください。難しいと思っていたこともスムーズに進んでいくでしょう。

周りの協力も得られやすい時なので、一人で抱えきれないことは、友人や仲間に相談してみましょう。

仕事運は、業務が変わったり、嫌な上司から離れられたりと、重圧から解放されて楽になるでしょう。急な異動で驚くことがあっても、結果的には良い方向へ進みます。一見不運に思えることも「幸運の兆し」ですから、ポジティブに受け止めて。そうすれば、良い運気に乗っていけますよ。

火曜日は、履かない靴を処分したり、壊れているものは修理したりと、シューズクローゼットの整理整頓をすると吉。


達磨タイプは、ものすごく勢いのある運気です。一歩踏み出せば、思いがけないところからチャンスが巡ってくるでしょう。将来の夢を友人に話してみると、良いアイデアをもらえることも。

買い物運も上昇しています。いい買い物ができるでしょう。家電やインテリアを買い替えるなら、価格交渉してみると大きな値引きがあるかも。ダメもとで伝えてみてください。

木曜日は、努力が実りやすい日。思っている以上に注目され、周りの信頼も高まります。地道な努力を蔑ろにせず、このまま続けていきましょう。


今週の亀タイプは、「懐かしい場所」を訪れてみてください。思い出にふれる中で自身の成長を感じたり、当時の新鮮な気持ちを取り戻したり、ワクワク楽しめるでしょう。

出会い運は、新しい出会いを求めるより、今までの人づき合いを大切にすると良い時期。長らく会っていない人に連絡を取ってみましょう。

金曜日は、判断力や決断力が冴えている日。迷っていたことに決着をつけたり、思い切った方向転換をするのも良いでしょう。


龍タイプは、運気にあまり勢いがありません。疲れが出やすい時なので、無理をせず、心身をいたわりましょう。完璧は求めず、自分のペースで進めていくことが大切です。

対人面では、振り回されてイライラすることがあるかもしれませんが、相手との距離をうまく取り、なるべく寛容に努めましょう。人づき合いのトレーニングだと思ってみてください。

火曜日は、柔らかい頭で自由に考えると良い日。固定観念にとらわれず、視野を広げましょう。人の意見にも耳を傾けて。


今週の狛犬タイプは、日常の小さな幸せに目を向け、周りの人への「感謝の気持ち」を大切に過ごしてください。

その逆に、求めすぎると結果的に失うものが多かったり、不運を引き寄せてしまうので、気をつけましょう。

仕事運は、一時の気の迷いから転職を考えてしまいそうですが、感情だけで動くと、後悔することに。今のところでもう少し踏ん張ってみてください。そして、どうすれば不満を解消できるかを考えてみてください。少しずつ良い方向に変えていけるはずです。

木曜日は、うっかりミスが増えやすい日。緊張感をもって行動を。


宝船タイプは、運気が勢いづいています。オープンした話題の店に足を運んだり、積んだままにしてある本を読み始めたりと、小さなことでいいので、新しいことを始めましょう。アクティブに過ごすと、運気の波に乗れますよ。

金運は、守りの時期です。大きな買い物は控え、節約を心がけましょう。不用品はフリマアプリを活用して、処分を。

水曜日は、消耗品をまとめ買いすると良い日。


今週の熊手タイプは、思い込みはトラブルのもと。頭も心もやわらかくしておきましょう。

また、人との交流が運を開きます。多くの人と触れ合い、世界を広げてください。

金運は、お金まわりのことが雑になり、予想外の出費もありそうです。無駄づかいを減らす一方、必要なものにはきちんと使うなど、メリハリのある賢いお金の使い方をしてください。

日曜日は、人の評価やどうにもならないことを悩んでしまいそう。気分転換をしたり、時間を決めて頭を切り替えたりと、考えすぎないよう工夫して。


鯛タイプは、運気の勢いが増しています。どんどんアクティブに動きましょう。小さな失敗があっても成果につながります。

また、憧れの人や尊敬している人を真似てみましょう。今の自分を変え、なりたい自分に近づけます。

金運は、数ヶ月先を見据え、自分のためにお金を使いましょう。新しいジャンルにチャレンジしたり、学んだり、短期間で結果が分かるものがおすすめです。無料体験教室や勉強会に参加してみてください。

木曜日は、日ごろの疲れが出てきそう。無理せず休みましょう。


金平糖タイプは、人と会う機会を増やしてみてください。やりたいことが見つかったり、思わぬ発見があるかもしれません。

家庭運は、動物や自然と触れ合う場所に家族で出かけるとアップ。楽しい時間を過ごせ、思わぬ本音が聞けたり、気づかなかった一面を知れることもあるでしょう。

金曜日は、寝坊や遅刻に気をつけて。時間に余裕を持って行動を。


今週の招き猫タイプは、健康管理に努めましょう。無理を続けると体調を崩してしまうので、どんな忙しくても睡眠はきちんととるようにしてください。

仕事運は、これまでの努力が評価されることがありそうです。認められたことで、ますますやる気が出るという好循環に入っていけるでしょう。しかし、緊張が解けてガタッとくることも。健康第一。気をつけて。

水曜日は、寝室をきれいに整えると良い日。ベッド周りの細いところまで徹底的に掃除してください。寝具や寝間着にこだわってみるのもおすすめです。


神輿タイプは、縁が広がりやすい一週間。出会いを大切にすると、チャンスを一気に引き寄せることができるでしょう。友人から誘いがあれば、乗ってみること。人脈が広がったり、面白いことができるチャンスです。

金運は、固定費を見直したり、投資の勉強を始めたりと、「お金の使い方」を改めて考えてみてください。買い物は、購入するものを考えてから出かけるようにすると、衝動買い対策に。また、今週は少額でも募金をすると運気がアップ。

水曜日は、言葉づかいに注意。余計な一言で、せっかくの雰囲気を壊してしまうことも……。ネガティブな言い方ではなく、ポジティブな言葉で伝えるように意識してみて。


\福寿縁うらないが本になりました/

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード