【おしゃれ達人のバッグの中身vol.4】パサンド バイ ヌキテパ オーナー神 真美さん

バッグの中身 エルメス

おしゃれ上手な方の愛用バッグとその中身をご紹介するリレー連載の第四回。第三回目のスタイリスト古牧ゆかりさんからバトンを受け取ったのは、エスニックテイストのカラフルなドレスや小物が人気のブランド『パサンド バイ ヌキテパ』 オーナーの神 真美さん。仕事で各地を旅することも多い神さんの、愛用バッグとその中身を公開します。

■着こなしのアクセントになるブルーのミニショルダー

深みのあるブルーが美しいコンパクトなショルダーバッグは『エルメス』のもの。以前ベージュを購入したところ、使い勝手がよくほぼ毎日愛用していたのため、2色目となるブルーも追加購入したそうです。

愛用歴は15年以上。使い込むほどに味わいを増す、軽くてやわらかなレザーは、エルメスならでは。デザインにそこまで主張がないのもお気に入りのポイントだそう。

エルメス ミニショルダー

■コンパクトなバッグにお気に入りを詰め込んで

【神さんのバッグの中身】

(上段右から)

エルメスのお財布「お財布は自分のバックのトレンドに合わせていろんなサイズを持っています。ここ数年はバックが小さいなのでこのサイズを愛用中」

Twiggyのグロス&パフューム 「2~3回スプレーすると香りで癒され、ヘアーもリフレッシュ。ヘアプロダクトは全てtwiggy(ツイッギー)のものを愛用。 カットも20年通い続けています。

・パサンド バイ ヌキテパのエコバッグ「ハンカチのようにコンパクトになるエコバッグ。サイズも柄も多種多様にストックしています」

エルメスの名刺入れ「名刺のピンクにマッチングしたピンクがお気に入り。エルメスならではの美しいレザーカラーでバッグの中で迷子になりません。エルメスの名刺入れは、好きな色に出逢ったら購入するようにしています」

トム ブラウンのミニリップ「コンパクトで持ち歩きやすく発色も美しい」

テ・ルーチェのリップバーム 「パッケージも可愛くてお気に入りです」

一口菓子「疲れた時や気分転換したい時に食べられるお菓子を携帯しています。今日は四知堂kanazawaの台湾のお菓子」

上質でコンパクトなお財布や名刺入れのほか、好きな香りやお菓子まで。ミニマムながら機嫌よく過ごすためのお気に入りを詰め込んだ神さんのバッグの中身。神さんからのバトンは次回に続きますのでお楽しみに!

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード