【おしゃれ達人のバッグの中身vol.3】スタイリスト古牧ゆかりさん

バッグの中身 cargo

おしゃれ上手な方の愛用バッグとその中身をご紹介するリレー連載の第三回。第二回の占術家・セラピスト濱美奈子さんからバトンを受け取ったのは、バッグブランドも手がけるスタイリストの古牧ゆかりさん。「どこかユーモアがあるものが好き」という古牧さんの愛用バッグ&バッグの中身を公開していただきました。

 

■ポップで軽い大人のかごバッグ

古牧さんの愛用バッグは自身が手がけるバッグブランド『cargo(カーゴ)』のポップなかごバッグ。「軽くて季節を問わずに使えるところが気に入っています。ハンドルには赤い毛糸を巻いてカスタマイズ。チャームも自分で作りました」

バッグ cargo
“日常にファンタジーを”という思いをのせた古牧さんのバッグプランド『cargo』。カラフルなPVCのポーチが内臓、ショルダーストラップ付きで使いやすいと評判。Yukari-komaki.com

■ラッキーカラーの赤小物&ポップなデザインで気分を上げる

バッグの中身 スタイリスト古牧ゆかり

【古牧さんのバッグの中身】

(上段右から)

Ray banのサングラス 「軽量なので携帯にちょうどよく愛用しています」

nanananaの携帯ケース 「カセットテープを模した携帯ケース。おもちゃみたいで気に入って使っています。ピンクと水色のバイカラーが可愛らしいボールペンは三菱一号美術館で購入しました。コンパクトで使いやすいモレスキンのノートも愛用中」

・DAWN Perfume ameの香水 「香りセラピストの杏喜子さんがディレクションした香水。私の肌と相性のよい香りです」

・マヌカハニーのキャンディ 「ずっとマスクを使用していると乾燥するので、ブランドは問わず携帯しています」 

・Valentinoのミニポーチ 「パスモケースとして愛用中。アイコニックなスタッズのデザインがお気に入り」

・アロマとリップクリーム「小瓶はKauri holistic healingの水瓶座のアロマ。 リフレッシュしたい時につけています。リップクリームは友人から誕生日にいただいたHermèsのもの。しっとりとした艶感も気に入っています」

パサンド バイ ヌキテパのポーチ 「PVCのバッグは中身が透けて見えるので、色が映えて可愛いポーチに細々したものを入れています」

・Chloéの財布とMAISONdeSABRÉの名刺入れ 「赤がラッキーカラーなので、お財布と名刺入れは赤で統一しています。クChloéの三つ折り財布はコンパクトで使いやすい。新調したイニシャル刻印入りの名刺入れはMAISONdeSABRÉのもの」

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーのハンドクリーム 「乾燥しがちなのでハンドクリームが欠かせません。香りもよく癒されます」

携帯用の靴べら 「 以前旅先の木工店で購入しました。スタジオ撮影など靴を脱ぎ履きする時にあると便利なんです」

■丈夫で洗える『オープン エディションズ』のエコバッグ

エコバッグ  OPEN editions
アメリカのグロッサリーやマーケットなどで使われているビニール袋のデザインをそのままポリエステル素材でバッグにした『オープン エディションズ」のエコバッグ。

荷物が増えた時や買い物時に活躍するエコバッグは『オープン エディションズ』のもの。「軽量でくしゃくしゃにしてもOK。何度も洗って使える優れものです」

軽さやコンパクトさなど使い勝手のよさとポップでカラフルなルックスを両立させた古牧さんのバッグの中身。スタイリストならではの審美眼が光ります。古牧さんからのバトンは次回に続きますのでお楽しみに。

結城アンナ インスピレーションの扉

【結城アンナさん BALMUDA The Store Aoyamaへ! 後編】キッチンカウンターでは試食・試飲も! プロダクトの性能や使い勝手を体験できる。Vol.6

Promotion

キーワード