サステイナブルな食材や雑貨が揃う『FOOD&COMPANY代官山 T-SITE 店』オープン

フード&カンパニー 代官山 花

国内外のオーガニック食材をメインに取り扱うグローサリーストア『FOOD&COMPANY』が、都内4店舗目となるショップを代官山T-SITE内にオープン。ほかの店舗と比べて店内が広く、商品数は約2000点。特にコスメや雑貨が充実しているのが魅力です。

フード&カンパニー 代官山  外観
4月から鎌倉の「GELATERIA SANTi(サンティ)」によるソフトクリームも販売予定。

”サステイナブルな食材や暮らしを日常のスタンダードに”をテーマに、2014年に東京・学芸大学に1号店をオープンした『FOOD&COMPANY』。今月オープンした代官山 T-SITE 店は、NEWoMan 新宿 エキナカ店、湘南 T-SITE 店に続いて4 店舗目。おいしいものを環境によく、経済にも優しく、というのを共感してもらえる人に来てもらいたいのだとか。

food company 野菜
新鮮な野菜のすぐ側には、バッグ型の「LFCコンポスト」が置かれているのもこの店ならでは。

店内に入るとすぐに並べられているのは、新鮮な野菜。オーガニックの野菜も日常使いできるよう、お手頃な価格設定を心がけているそう。

雑貨類はヘアケアから歯ブラシ、洗濯洗剤、虫除けまで、こだわったアイテムが幅広い品揃え。そのほかグロサリー、お菓子、パン、乳製品、肉や魚、お酒(4月末から)まで、独自のガイドラインで厳選したものが所狭しと並んでいます。

food company 野菜
産直農家から仕入れた、あまりスーパーでは見かけない新鮮な野菜もたくさん。
food company フムス
オーガニックのフムスなど、試してみたい食材が豊富。
food company シャンプー
知る人ぞ知る「余[yo]」のヘアケアシリーズも揃う。
food company ヴィーガンチーズ
ヴィーガン向けの植物性100%のチーズ「SHEESE」もおすすめ。
フード&カンパニー 代官山 花
花屋「Forager」が毎週季節の花を飾る、レジの後ろにも注目。
food company コーヒー
3月18日のオープンに先駆けて、2日間のプレオープンにもたくさんのお客さんが。
food company パンケーキ
パンケーキ好きにはお馴染みの「マリールゥ」のパンケーキミックスも。
food company 調味料
フランスのオーガニックの調味料は、パッケージもおしゃれ。
food company たかはしよしこ
料理家・たかはしよしこさんによる調味料「エジプト塩」も。
food company 店内
お菓子も豊富に揃う、広い店内。
/

蔦屋書店の奥という好立地。おしゃれなはちみつや紅茶、調味料などは見ているだけでも楽しく、ちょっとした手土産やプレゼントにも喜ばれそうです。

取材・文/赤木真弓

土屋鞄製作所のレザーエコトートバッグ

軽さと品格が大事。マチュア世代にこそおすすめしたいトートバッグの決定版は?

Promotion

キーワード