毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】1月31日(月)〜2月6日(日)今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

運勢が切り替わりのタイミングです

今週は節分。二十四節気では「立春」となり、本格的に2022年の運勢に切り替わるタイミングです。大きな節目となるので、部屋の四隅に至るまできれいに掃除し、きちんと片付けておきましょう。新たなスペースを作って身軽になると、新しい運気を乗りこなせるはずです。

今週の「招き猫」は、新しいことを始めるのに良いタイミング。たくさん種をまきましょう。「熊手」は、大きなチャンスが舞い込む一週間。慌ててミスはしないように。

今週の富士タイプは、一度、人生の方向性を確認してみましょう。望んでいる方向から遠ざかっていませんか? 目標に向かっているかを自分に問い、微調整をしてください。

また、やりたいことや目標がまだはっきりしない人も、過去にこだわらなければ、自ずと進むべき道が見えて来るでしょう。

仕事運は、新しいことを始めるのに良い時期です。今の場所に不満があるなら、転職・引っ越しを検討してみても良いでしょう。ただし、体調を崩すと長引きやすい時なので、無理はしないように。

土曜日は、うまくいっていないことを見直し、解決に向けて動いてみてください。きちんと問題と向き合えば、失敗を繰り返すことはないでしょう。


鶴タイプは、新しいことにチャレンジしたり、周りから求められたりと、忙しい一週間。苦労することもあるかもしれませんが、その経験は後々活きてきます。ふんばりましょう。

仕事面では、自分を追い詰めず、仲の良い人に甘えてグチを聞いてもらいましょう。批判や正論を言う人の言葉は、聞き流しておけば大丈夫です。

火曜日は、レジャーやエンタメではなく、新しいことを始めるためにお金を使うと運気がアップ。


達磨タイプは、勢いのある運気です。運気を味方に、ずっとやりたかったことに思い切ってチャレンジしてください。

また、温泉旅行に出かけたり、美味しいものを食べに行ったりするのも吉。良い思い出となるでしょう。

仕事運は、努力してきたことが軌道に乗り始めます。自分らしさを大事に、このまま一生懸命取り組んでください。幸運を引き寄せることができるでしょう。ただ、周りから反対意見が多いなら、一度立ち止まって見直しを。うまく軌道修正できるはずです。

木曜日は、金運に恵まれる日。お財布を掃除したり、買い替えたりするのも良いでしょう。


亀タイプは、一度立ち止まって休みましょう。風邪を引きやすい時なので、食事や生活リズムを大事にしてください。疲れたら、いちごのスイーツがおすすめ。運気も上昇します。

対人運は、疲れやストレスから、イライラを人にぶつけてしまいそう。きちんと自分を労わりましょう。

水曜日は、思い出のある飲食店や昔ながらの商店街など、懐かしい雰囲気の場所が吉。


龍タイプは、懐かしい人との再会や、かつてやっていた仕事への再チャレンジが、幸運へのカギとなります。

また、写真などを見ながら思い出に浸ると、悩みに解決のヒントが見つかることもあるでしょう。

対人運も「再縁」が強くなるタイミング。しばらく会っていない人から連絡があるかもしれません。あまり親しくなくても、再会すると打ち解けて仲良くなることも。

火曜日は、買い物運がアップ。古くなったものを買い替えると良いでしょう。


狛犬タイプは、旅行を計画したり、テーブルゲームを買ったりと、楽しいことを見つけて、どんどん遊びの計画を立てましょう。気持ちが落ち着かない時は、しっかり体を休めてください。

仕事運は、結果が出やすいタイミングですが、プライベートが忙しすぎて、仕事にあまり集中できないかも。生活リズムを整え、気持ちにメリハリをつけると、やる気が戻ってくるでしょう。

土曜日は、投資や貸し借りは控え、お金を使う時はいつもより慎重に。


宝船タイプは、焦って行動するとうまくいきません。気持ちの「余裕」を大切にしてください。

対人運は、曖昧な言動で相手をイライラさせてしまいそう。最初に決めたことは最後まで貫くようにしてください。

水曜日は、勘違いが多くなりそうな日。寝坊や遅刻、忘れ物に注意。


熊手タイプは、勇気を出して決断すると、目標に向かって良い流れに乗っていくことができます。周りも協力してくれ、大きなチャンスを掴めるでしょう。

金銭面は、お金に恵まれる運気が上昇中。これまでの努力が認められて収入がアップしたり、副収入が期待できたりするでしょう。不要品が思ったより高値で売れることも。

木曜日は、財布を落としたり、スマホを壊したり、うっかりミスに注意。


今週の鯛タイプは、価値観を揺さぶられることがありそうです。人との付き合い方や仕事の向き合い方などについて考えるきっかけにしてください。

金運は、予想外の出費が増えそう。日頃は節約を心がけ、金運を安定させましょう。

金曜日は、人のためにお金を使うと吉。お世話になっている人にコーヒーなどをごちそうすると、思った以上に喜ばれ、関係が深まりそうです。


金平糖タイプは、運気にあまり勢いがありません。判断力も鈍りがちなので、大きな決断は控えて、周囲の意見をよく聞くようにしてください。慎重に物事を進めることが大切です。

仕事では、方向転換したい想いに駆られるかもしれませんが、今は「現状維持」の方が良いでしょう。直感で動くのではなく、周りの忠告を大切に。

火曜日は、体調管理をしっかりしましょう。温かい服装や根菜類や生姜を使った食事など、冷え対策を。


招き猫タイプは、運気がいい方向に変わり始めています。たくさん動いて、多方面に種をまきましょう。新しいことの始めどきです。

仕事運は、新たな課題が見つかる時期です。苦手分野やスキル不足を痛感するかもしれませんが、努力することでステップアップに繋がります。

金曜日は、家庭運が上昇中。得意料理をふるまったり、改めて感謝の気持ちを伝えたりするなど、日常の中に非日常を演出してみてください。


神輿タイプは、不機嫌にしていると、せっかくの幸運をつかめません。落ち込んでいても、口角を上げて明るく見えるように「笑顔」にすると、運気もアップします。

仕事運は、あまり勢いがありません。無理な行動は大きなトラブルの原因に。冷静にいることを心がけ、「守りの姿勢」で運気を安定させましょう。また、争いごとは、悪くなくても責任を問われるかも。「負けるが勝ち」と、先に謝るよう心がけましょう。

木曜日は、人生が好転するきっかけがあるかも。誘いがあったら参加するなど、人との繋がりを大切にしてみてください。


福寿縁うらないが本になりました!

観光特急『あをによし』でゆるやかな時間が流れる古都・奈良へ。マチュア世代の一泊二日母娘旅

Promotion

キーワード