菜木のり子さんイチオシ!定番コーデを即アップデートしてくれる『ZARA』の大人気ブーツって?【2021年買ってよかった】

zaraサイドゴアブーツ

〈クウネル・サロン〉プレミアムメンバーの方々に「2021年買ってよかったもの」を教えていただく大好評シリーズ。感度の高い大人の女性たちから圧倒的な支持を集めるファッショニスタ・菜木のり子さんが今年「出合えてよかった!」と太鼓判を押すのは……ハイコスパで愛される『しまむら』や『ZARA』の名品です。


■防寒+すっきり見えの神パンツ!『しまむら』多機能ダウンパンツ

今冬、偶然入った『しまむら』で見つけたのが、しまむらのプライベートブランド『CLOSSHI PREMIUM(クロッシープレミアム)』の「多機能ダウンパンツ」です。とびきり冷える冬の日も、パンツの中にタイツやレギンスを重ね履きすることが苦手なんですが、このパンツの素晴らしいところは、まず一枚で充分あたたかいところ。それから、前身頃はダウン×フェザーのダウン、後見頃はストレッチのきいた起毛生地という異素材で切り替えられている点。これによって、あたたかさと動きやすさが、両方叶えられているんです。

ダウンが入っている前見頃はキルティング加工されているので、少し着ぶくれしそうに感じるかもしれませんが、実際に履いてみると薄手で軽量、しかも足が細くきれいに見えるシルエットで丈感もすごく良い! 表面は撥水加工されていて、自宅で手洗い可能。機能面でも申し分ありません。あまりの履きやすさに、後から色違いでカーキも購入したほど気に入っています。

しまむらのダウンパンツ
ざっくり編んだニットと合わせたコーディネートがいい感じ。お値段3,000円程度と超お手頃。

■なにと合わせてもキマる『ZARA』のサイドゴアショートブーツ

前途のダウンパンツに、今までの私だったらコンバースハイカットを合わせていたところなんですがま、今年はソールに存在感ある『ZARA』のサイドゴアショートブーツをチョイス。これが大正解でした。

ソールの分量と丈感が良く、サイドゴアだから脱ぎ履きもとってもラク。ちょっと強そうに見えますが、安定感があって、いつもの定番コーディネートがグッと今年っぽくなるような気がして、ヘビロテ中です。
先日、お仕事でご一緒したスタイリストさんも、私が履いているのを見て、早速ネットからポチッとしていらっしゃいました。

zaraサイドゴアブーツ
どんなコーディネートに合わせてもバランスが良くなる一足。たしか13,000円位。

■デジタル音痴の私に新たな翼を授けてくれた「iPad mini」

きっかけは、際限なく増えていく本の整理・収納をどうにかせねばと思ったこと。kindleに移行するために手に取ったのが「iPad mini6」でした。紙ならではの手触りや匂いに後ろ髪を引かれつつ、とりあえず使い始めてみたkindleは、好きな本をまるで本棚ごと持ち運んでいるような手軽感にびっくり。Amazonでタッチペンも購入し、読んでいてグッときた箇所には、マーカーも引いています。ささいなことですが、そんなデジタルならではの恩恵を少しずつ受けられるようになってきた頃、「ipadを読書だけに使っているなんてもったいない!」と、人から助言してもらったのです。

そこで、長年の苦手意識を一旦脇に置き、夜な夜な指南動画を視聴したり、タブレットを使いこなしている方にあれこれ聞いて回ったりと、これまでほとんど使われることなく眠っていた自分の脳の「デジタル開発ゾーン」に発破を掛けました。するとどうでしょう、アナログ一辺倒だった日々のルーティーンに小さな革新が起こり、新しい世界の扉が見えてきたではありませんか! タッチペンを持つと、まるで魔法使いにでもなった気分で(まだまだ初級者コースですが)ワクワク。
そんな日々を、楽しんでいます。

ipad mini
PCやスマホとも違う、新たな世界への冒険がいま! 2022年はさらなる深みへ。

●【2021年買ってよかったもの】シリーズはこちらから
◎canariaさん的「2021年買って良かったものベスト5」1位はGUのあの神デニム!
◎人気スタイリスト・植村美智子さん「ヘビロテアイテム」3選。【2021年買ってよかった】
◎雨の日最強『ワークマン』ジャケット。安いのに実力がすごい!【2021年買ってよかった】

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード