次なるトレンドのオイル。天然由来成分99〜100%で、全身に使える『トラック オイル』 【#わたしジャーナル】

トラックオイル track 金木犀

読者のみなさまから寄せられた素敵な投稿を、クウネル・サロンで紹介する参加型企画『わたしジャーナル』。日々の暮らしで見つけたワクワクを、Instagramで専用ハッシュタグをつけてシェアしていただいています。

今日は、#クウネル偏愛もの からピックアップ。@yuka__371mlさんの投稿で気になった、ナチュラル&オーガニックケアブランド『track(トラック)』のオイルです。

こだわりの天然由来成分から作られたサロン専売品のヘアオイル『track(トラック)』が、今人気だそうです。サロン専売品ですが、髪の毛だけではなく、肌にも使える万能美容オイル。置いてあるだけでもサマになるボトルデザインもおしゃれで素敵ですが、使い心地の良さも期待を裏切りません。

香りやテクスチャが異なる、No.1、No.2、No.3の3タイプを展開。容量は90mL入りで、3,520円。タイプにより天然由来成分の配合は、99.19〜100%と異なります。

No.1は、さらっとして軽いテクスチャーでナチュラルな印象に仕上がります。香りは、爽やかなフレッシュシトラス。No.2は、しなやかにまとまりつつも、空気をはらむと軽さも出る、一番親しみやすい万能タイプ。こちらはシトラスハーブの香りです。

そして、一番人気だという『No.3』は、乾燥した毛先にリッチな潤いを与えてくれる重めのテクスチャ。何より、ラベンダーにレモン・ユーカリをミックスしたフローラルな香りに虜になる人が多数!それがまるで金木犀のようだと話題で、No.3だけ売り切れになっているところが多いようです。

「Instagramでたびたび見かけて気になっていた『トラック』のヘアオイル。 取り扱ってるお店を調べたら、近くの美容院で発見しました! 3種類あって、私はさっぱりな香りのNo.1を購入しました。金木犀の香りだと話題になっているNo.3は、残念ながらちょうど売り切れていましたが、甘くていい香りでした! 顔に使っても良いらしく、ブースターに使い始めたら調子いいです。やっぱり冬の乾燥にはオイルですね!」

サロン専売品なので、行きつけの美容室で取り扱いがあるかぜひチェックしてみてください。きたるクリスマスに、友人へのギフトとしても喜ばれそうです!


◆わたしジャーナルの今までの記事はこちらから

『わたしジャーナル』では、みなさまからの素敵な投稿を随時募集中!「今日のお弁当うまくできた!」「おすすめのこれ、シェアしたい」「このおやつ知ってる?」「この本、とても感動します」「これって懐かしいよね?」 そんな、日々の暮らしで見つけたワクワクを、専用#(ハッシュタグ)をつけてシェアを。仲良しのお友達とおしゃべりする感覚で、あなたの「おすすめ」をどんどん教えてください。編集部で気になった投稿は、クウネル・サロンで紹介させていただきます。

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード