【中園ミホの福寿縁うらない特別版】2022年の運気の流れは!?【金平糖・招き猫・神輿】タイプ編

福寿縁占い 金平糖・招き猫・神輿

中園ミホさんオリジナルの占い『中園ミホの福寿縁うらない』。12種類の福寿縁タイプ別で解説していきます。今回は『特別版』と題して、中園さんが2022年の皆様の運気を特別に見てくださいました。一年の運気は?過ごし方のポイントは? ご参考になさってください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

36年に一度の周期で巡ってくる五黄の寅に!

2021年(丑年)を振り返ってみると「牛歩」のような一年でした。世の中全体が停滞したような雰囲気になり、そのせいで苦しくつらかったり、我慢したりしたという人も多かったのではないでしょうか。ただ、動きはゆっくりではあるものの、着実に変化しています。数年後にはきっと笑い話や思い出に変わっているはずです。

年末年始の慌ただしく賑やかな時ではありますが、来し方行く末を思い、心穏やかにこの占いを楽しんでもらえたら嬉しく思います。

2022年(占い上は節分以降)は「寅年」です。36年に1度の周期で巡ってくる「五黄の寅」と言われる年で、大きな変化が起こるとも伝えられています。「虎は千里往って千里還る」という諺(ことわざ)があるように、パワフルな一年となるでしょう。また、良くも悪くも、これまでの常識や価値観が壊れ、新しいスタンダードが生まれてくるはずです。伝統に根ざしながらも、古い慣習にとらわれない面白いアイデアが数多く現れるでしょう。

自分のタイプの運勢は?

運気は季節が移り変わるように12年の周期で巡っています。自分は今どんな運気にいるのか?その意味と過ごし方を知ることが大切です。

●運気の流れ

福寿縁うらない 運気の流れ 解説 中園ミホ
12年の大まかな運気の流れです。「胎生」からスタートして少しずつ上昇し、努力が実る「極楽」、つかみ取った幸運が安定する「回帰」から「老熟」を経て、試練の冬「空亡期」となります。

●空亡を乗り越えると…

福寿縁うらない 12年周期 解説 中園ミホ
空亡期を乗り越えると、次の周期のスタート位置が一段上がり、人生のステージが段々と上がっていきます。新しい出逢いにも恵まれ、世界も大きく広がるでしょう。いくつになっても人は成長でき、人生を拓くことができるのです。

誠実な性格で「課題」を乗り越えて

【全体運】

金平糖タイプは、2022年から「逢魔」と呼ばれる、成長するために大切な時期に入っていきます。理不尽なことに巻き込まれたり、立ち止まって考えないといけないことが起こったりしますが、焦りは禁物。ぐっと踏ん張って、やるべきことに取り組んでください。乗り越えると大きく成長でき、人生の足腰が強くなります。

また、判断力が鈍りやすい時なので、2021年にやり残したことがあれば、早めに消化してください。下半期は、大きな決断に不向きです。

【仕事運】

仕事では、手順を初歩から見直したり、尊敬する人をお手本にして真似したりするなど、「学び直す」のには良い年です。すぐにはうまくいかなかったり、大変なことがあったりしても、誠実で真面目な金平糖タイプの人ならきっと乗り越えられるはずです。勘違いや見当違い、「甘い考え」に注意。期待を膨らませすぎないように。

【金運】

金運は、冠婚葬祭の他、芸術鑑賞・読書など、感性を磨くためなら惜しみなく使ってもOK。それ以外でダラダラ使っていると、散財してしまうので、お金の使い方にメリハリをつけましょう。


希望の光が見えてくるでしょう

【全体運】

招き猫タイプの2022年は、昨年までの厳しい修業の時期を終え、「胎生」と呼ばれる新しいスタートの年。停滞していたことが一気に動き出し、噛み合わなかった歯車がようやく回り始めたと感じるでしょう。出逢いやチャンスにも恵まれ、世界がどんどん広がっていきます。とにかくじっとしているのが一番もったいない。この年に始めたことは、やがて大きな実りになりますので、どんどんチャレンジしてください。

【仕事運】

仕事では、周囲から求められることが増え、忙しくなるでしょう。苦手なことでも、お願いされたらまずやってみることが大切です。追い風の運気を味方に、何事も前向きに取り組むことで大きなチャンスを掴めるでしょう。

【対人運】

対人関係では、たくさんの出逢いに恵まれます。今までとは全く異なるタイプの人と知り合ったり、一度離れた縁が戻ってきたりと、成長した自分ふさわしい人が自然と集まってくるでしょう。疎遠になっていく縁もありますが、執着しないこと。別れの後には、必ず素敵な出逢いが待っています。


新しい季節を迎える準備の年

【全体運】

神輿タイプの2022年は、「未明」。長く続いた修業の時期が終わり、うっすら遠くに光が見え始めます。気持ちも軽くなり、この先10年の方向性が見えてくるでしょう。

身近な人が離れていったり、大切なものが姿を消したりすることがありますが、それは自分が生まれ変わりつつあるという証し。執着せず、身の回りを整理、リセットして、翌年からの新しい運気を受け入れる準備をしてください。

上半期は、まだまだ本調子ではないため、油断に注意。夏頃までは裏方に徹して、周りの人の幸せのために働くと良いでしょう。

【金運】

金運は、要らぬ出費に注意。購入する時は慎重に、壊れている電化製品や古くなった洋服の買い替えなど、必要なものだけを買うようにしてください。買う日を決めてお店に足を運ぶと、無駄づかいを避けられるでしょう。また、いらないものはフリマアプリに出品してみると、部屋もすっきり、お小遣い稼ぎもできて一石二鳥になりそうです。

【健康運】

健康運は、生活リズムを整えましょう。特にこの数年、不調を抱えていた人は、食事や入浴の時間を決め、小まめに水分を取るようにしてみてください。体調が回復していくでしょう。長らく歯医者に行ってない人は検診、治療を。秋を過ぎた頃からは、歯科矯正やホワイトニングをするのもおすすめです。


福寿縁うらないが本になりました!

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード