毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】12月27日(月)〜1月2日(日) 今週の運気の流れは!?

福寿縁うらない 富士

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

丑から寅へと移り、運気も変化

2022年は「寅の年」となり、大きく変化していきます。今年は、時代や価値観が変わりゆく中で苦労した一方、改めて「当たり前の大事さ」に気づいた方も多いのではないでしょうか。悪い面ではなく、良い面に光を当て、前向きに生きることで運気は好転していきます。忙しい年末を乗り切り、心豊かな年をお迎えください。

今週の「龍」は、霧が晴れるように苦労していたことが楽になったり、新しい目標に踏み出したりすることができそうです。「亀」は、努力してきたことが結果につながり、満足できるでしょう。


富士タイプは、食事に気をつけたい一週間。暴飲暴食は控え、「腹八分目」にすると運気がアップします。よく噛んで食べることを意識しましょう。

健康面は、一年の疲れがどっと出て来そうです。無理は禁物。焦ると足をケガしてしまいそうなので、スケジュールは余裕を持たせて組みましょう。重いものを運ぶ時は、周りに手伝ってもらうなど、自分の力を過信しないことです。

金曜日は、うっかりミスに注意の日。


鶴タイプは、運気が勢いづいています。心が動くままに行動すると、面白い経験ができたり、楽しい思い出をつくったりできるでしょう。少しでも興味が湧くなら、迷わずチャレンジを。

対人運も好調で、新しいご縁がつながるでしょう。また、しばらく会っていない人に連絡を取ってみると、かなり盛り上がりそう。

土曜日は、頭が冴えて行動的になれそうな日。初詣の後に気になっていたお店を訪ねてみて。また、年始のスケジュールや買い物の計画をすると、金運アップにつながります。


今週は、「無理をしない」がキーワード。アクティブになれる一方で、忙しさから電池切れになってしまうかも。疲れを感じたら、ヨガやストレッチでリフレッシュを。

健康運は、食生活の見直しを。サプリやジュースに頼りすぎず、食事から栄養を摂ることを意識してみてください。

土曜日は、イライラしやすい日。人の悪いところに目が行きがちですが、愚痴っぽくならないように。心がささくれ立ったら、ひとかけらのチョコレートを。よく効きます。


亀タイプは、運気に勢いがあります。努力してきたことが実を結び、満足できるでしょう。やりたいことに協力してくれる人も現れそうです。無理かなと思っても思い切って相談すると、スムーズに受け入れてくれることもあるでしょう。

仕事面では、気張ってやるよりも、リラックスして取り組んだ方がうまくいきます。周りを頼り、仲間の力を借りましょう。

日曜日は、貴重品の管理に気をつけて。うっかり置き忘れることなどないように。


龍タイプは、運気がぐんぐん上昇中。苦労していたことが楽になったり、新しい目標に踏み出したりすることができそうです。

仕事運は、最後の踏ん張りの時。ここで手を抜くと、これまでの苦労が水の泡に。やり遂げるまで一生懸命取り組みましょう。

木曜日は、雑になりやすい日。小さなことで良いので、友人に感謝を伝えると運気が安定します。


狛犬タイプは、なかなかやる気が出ない一週間。「楽しい」と思うことからやっていくと、少しずつ気持ちも変わり、運気も持ち直すでしょう。

健康運は、手足の冷えに注意。手袋や厚手の靴下でしっかり対策してください。また、風邪っぽいと感じたら、早めの対応を。

火曜日は、プチ贅沢をすると良い日。ラッキーフードはブロッコリー入りのサラダ。


宝船タイプは、見通しの甘さからやり直しになるなど、行き詰まりを感じやすい一週間。細かい部分までしっかり確認し、丁寧な行動を心がけてください。運気も安定します。

金運は、散財に注意。小さな買い物は、購入する前に本当に必要かよく考えること。逆に、引越しや家電などの大きな出費は、節約を考えるより大胆に決断してください。金運アップにつながります。

土曜日は、買い物運が好調。特に午前中の買い物が吉。


熊手タイプは、運気がぐんぐん上昇しています。家でじっとしているよりも、人と会うことでハッピーな気分になれるでしょう。

健康面では、ダイエット初めに良い時期。ジムに通い始めるのもおすすめです。

金運は、大きな買い物をするなら来週以降がおすすめです。おトクで良い買い物ができるでしょう。交際費が増えやすいので、お金の使い方にメリハリを。

水曜日は、友人とお茶をすると楽しい時間に。誘いがあれば、気軽に乗ってみて。


鯛タイプは、ままならないことが起こったり、大きな変化があったりするかもしれませんが、抗おうとすると逆効果。焦らず、その流れを受け入れましょう。

仕事運は、周囲から厳しい意見があるかもしれませんが、しっかり反省すると運気がアップします。年末年始にこれまでの行動を見直してみてください。

土曜日は、ゆとりを持って行動したい日。暴飲暴食に注意。


金平糖タイプは、環境が変わり始めます。今は分からないかもしれませんが、来週・再来週ごろにはきっと実感するはずです。今のうちに身軽になっておくと、柔軟に対応できるでしょう。

仕事運は、勘違いやミスが増えやすい時。丁寧に取り組み、慎重に判断するよう心がけてください。

月曜日は、散財に注意。セールやキャンペーンに飛びつかないように。


招き猫タイプは、新しいステージの前の「リセット」の時期。捨てきれない「思い出の品」もセレクトし、いらないものは思い切って処分を。整理整頓をしっかりしてください。

仕事面では、転職が頭にちらつきますが、一時的な感情に流されると後悔することに。身の回りをきれいにすると、冷静さが戻り、やる気も出てくるでしょう。

木曜日は、引き出しの中も片付けるなど、徹底的にデスク掃除を。運が舞い込みます。


神輿タイプは、家で過ごすと良い一週間。週前半は、家の隅々まで掃除をし、新しい年を迎える準備をしてください。

週後半、年明けからは、今までとは気持ちが違っているのを感じるはずです。片付けきれなかったことも自然と整理できようになるでしょう。今年の苦労や辛さは忘れるようにして「これから」に目を向けてください。運気も上昇します。

仕事運は、無理に動くと空回りして悪化することも。流れに身を任せましょう。また、うまくいかないことがあっても、必ず好転すると自分に言い聞かせて、やるべきことに集中してください。手を抜いたり、サボったりすると悪目立ちするので、最後まで一生懸命に取り組むことが大切です。

金曜日は、リラックスをして過ごせる日。


福寿縁うらないが本になりました!

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード