毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】12月6日(月)〜12月12日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

年末年始の具体的な計画を

二十四節気では、本格的に冬が到来する「大雪」へ。気温も一段と下がり、「冬本番」となってくるでしょう。年末年始の計画を具体的に立てると、一年が終わる実感もわき、行動的になれるはず。

今週の「宝船」は、頑張りが認められやすい一週間。積極的なアピールが幸運につながります。「亀」は、予定を詰めすぎず、フットワークを軽くすると運気がアップします。


富士タイプは「新しいルーティン」を作ると吉。今まで守り続けてきた「自分ルール」を変え、少しだけ殻を破ってみましょう。最初から「無理」と決めつけず、勇気を出して踏み出すと、運気も上昇していきます。

健康運は、体力作りを始めると良いタイミング。運動不足の人は、遠回りをしたり、階段を使ったりするなど、運動を取り入れて続けましょう。

金曜日は、日頃の不満からケンカに発展しやすい日。相手の立場を理解しようと心がけて。


鶴タイプは、人間関係の整理をしましょう。断る勇気がいったり、強い意志が問われたりしますが、その分、本当に大切な人との時間が増え、運気も安定していきます。

仕事運は、モチベーションが下がりやすい時期。受け身でいると不満が溜まってしまうので、何事も積極的にチャレンジしてください。視野が広がり、悪循環から抜け出すことができるでしょう。

水曜日は、いい人間関係を築ける日。口角を上げることを意識しましょう。また、お気に入りの靴で出かけると、出会いに恵まれるでしょう。


達磨タイプは、努力の結果が現れる時。思うような結果が出た人はしっかり味わって。

一方、思ったほど評価されていないと感じる人は、きちんと反省して次につなげましょう。未来を見据え、前向きに捉えることが大切です。

仕事運は、頼まれることが増え、忙しさの中にも手応えを感じるでしょう。ただ、頑張りすぎには気を付けて。生活リズムを乱さないよう、早めの就寝を心がけましょう。

水曜日は、考えすぎるとストレスが溜まってしまいそう。頭の中がもやもやしてきたら、目をつぶって心を空っぽにして。


今週の亀タイプは、急なお願いや予想外のことに対応できるよう、スケジュールは余裕を持って組みましょう。

仕事面では、新しいことにチャレンジすると運が開けます。憧れの人を観察して、考え方や行動を真似すると、成長のきっかけになるでしょう。

木曜日は、電車遅延や交通渋滞などに巻き込まれてしまうかも。時間に余裕を持って出かけましょう。


今週の龍タイプは、しばらく会っていない友人から連絡があるなど、懐かしい人との縁が強くなる一週間。同窓会に参加するのもおすすめです。

仕事運は、実力が認められ評価されそう。自分のためではなく「周囲のために」頑張ると、信頼度もさらに上がります。

月曜日は、冷静になると良い日。人間関係やお金の使い方など、心に何か「引っ掛かる」ことがあれば、見直してみて。


今週の狛犬タイプは、「小休止」のタイミング。集中力が続かなかったり、やる気が出ないと感じたりすることがあるでしょう。小まめに休憩し、軽い運動でリフレッシュを。

また、健康面では、思っている以上に疲れが溜まっていることに気がつくはず。近場旅行で非日常を楽しんだり、日帰り温泉でゆったり過ごしたりと、とにかく「休養」を心がけてください。

ラッキーフードは、お酢を使った料理やビネガードリンク。ここぞという時に踏ん張れます。


宝船タイプは、頑張りが認められやすい一週間。いつもは控えめな人も積極的にアピールしてください。遠慮は不要。欲張ることが幸運につながります。

仕事運は、大きなチャンスが舞い込みそう。実力以上の力を発揮でき、周囲との連携もスムーズに。大きな成果を上げられるでしょう。

水曜日は、初めての場所との縁が深くなる日。まだ訪れたことのない場所へ、友人を誘って行ってみましょう。


熊手タイプは、遊びを優先してしまったり、仕事や家事を怠けてしまったりと、誘惑に負けやすい一週間。オンとオフのバランスをうまくとることが大切です。

金運は、思った以上に出費が増えてしまいそう。使う時はしっかり使い、財布の紐を閉める時はきちんと閉めると、お金の使い方にメリハリをつけましょう。財布やスマホ、大事なものを落としやすいので、気を引き締めて。

月曜日は、鞄の中を片付けると良い日。いらないものは捨て、きれいに整理を。


今週の鯛タイプは、「見当はずれ」がありそうな運気です。過度に期待すると、自身の考えの甘さにがっかりしてしまうことになりそう。何事もすぐ「完璧だ」と思わずに、よく確認を。

金運は、無駄遣いをしてしまいそう。慎重にお金を使うようにしてください。長期的な契約や大きな買い物は、避けた方が良いでしょう。

水曜日は、ずっと欲しかったものを購入するのに良い日。買う予定のなかったもの、新商品やセール品に飛びつくのはNG。


金平糖タイプは、「肩の力を抜いて頑張る」がキーワード。自身の限界を感じたり、難しい局面に直面したりと厳しい時ですが、真っ向から対峙するのではなく、柔軟に流れを受け入れると、チャンスを掴めます。

仕事運は、思いもしなかったようなことが起こり、驚くことがありそうです。あらがうよりも「与えられた使命」と受け入れると、幸運につながっていきます。臆病にならず、大胆に決断してください。

木曜日は、親しい友人に本音を聞いてもらえる日。良いアドバイスをもらえたり、気持ちが軽くなったり、アクティブになれるでしょう。


今週は、読書ウィークにするなど、一人の時間を充実させると吉。啓発本よりも、物語に入り込める短編小説のようなものがおすすめです。

対人運は、それほど勢いがありません。参加するなら少人数の会が良いでしょう。友人と二人で出かけると、いつもはできないような深い話ができそう。

木曜日は、最後までやり切ると良い結果につながる日。始めたことは途中で投げ出さないように。


今週は、目をそらしていたことに向き合うことになりそうです。苦手なことに取り組んだり、わからないことを勉強し直したりしてください。

仕事運は、遅刻や寝坊など、ちょっとしたミスが増えやすいので、気をつけて。夜更かしは控え、ミスしても嘘をついたり、言い訳をしたりせず、素直に謝りましょう。誠意ある行動が、運の上昇につながります。

金曜日は、これまでの積み重ねに結果が出る日。努力を続けてきた人は、思い通りの結果が出るでしょう。一方、評価が得られなかった人は、しっかり反省して今後につなげて。


福寿縁うらないが本になりました!

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード