お正月の鏡餅は木かガラスか?中川政七商店のお正月商品が過去最多のラインナップで発売。

鏡餅飾り(メイン)
鏡餅飾り(メイン)

いよいよ年の瀬が近づいてきて、年末年始の準備が楽しみになるこの季節。毎年、しめ縄飾りやお正月のしつらい、おせち料理の食器などを多く展開する中川政七商店から、今年もお正月商品が販売されました。

素材やサイズも豊富な「鏡餅飾り」

鏡餅飾り(集合)

中川政七商店では時代によって変化する住宅事情に合わせたお正月飾りを開発しています。なかでも、さまざまな工芸技術でつくる「鏡餅飾り」はシリーズ累計2万個を販売する人気商品。今回は、天然木を丸く削りだした鏡餅のほか、ガラス製などもあり、素材や技術、サイズなどからお好みのものを選ぶことができます。

ガラスの鏡餅飾り 8,800円

鏡餅飾り 大 19,800円

/

「しめ縄飾り」や「干支飾り」も豊富

しめ縄飾り(メイン)

お正月を迎える準備として玄関などに飾るのに欠かせない「しめ縄」も種類豊富。鶴や亀、眼鏡など願い事にちなんだモチーフが多種展開されています。また、来年度の干支「寅」をモチーフにした「干支飾り」もだるまや張子、陶器、こけしなど、さまざまな日本の工芸で表現。どこか愛らしい寅の表情にホッと和まされること間違いなし。

ミニ注連縄飾り 寅 3,300円

注連縄飾り めがね 5,500円

寅 2,420円

張子飾り 首ふり寅 小 4,400円

干支の鈴飾り 寅 2,420円

/

お正月を味わう食まわりのアイテムも

お重(メイン)

飾りのほか、お祝いの席の余興にもなる「紅白みくじ箸」や手軽に料理を盛り付けられる小ぶりサイズの「赤絵のお重」など食卓小物も各種展開。どれも中川政七商店ならではのアイテムなため、気負わずに日頃の食卓にスッと取り入れられます。また、お年賀にぴったりな干菓子や寅モチーフの布巾なども豊富。お世話になったあの人への新年のご挨拶に最適です。
オンラインショップも充実しているので、お正月のしつらいや準備にぜひ、中川政七商店のお正月商品をチェックしてみてください。

赤絵のお重 梅 小 5,500円

寅のパッケージがかわいい干菓子はお年賀にぴったり。

干支のお干菓子 972円(11月24日より発売)

亀や鶴などおめでたいモチーフのクッキーもお年賀に、ぜひ。型抜きクッキー めでた 1,620円

/

あわせて読みたい

運だめししてみない? 無印良品の2022年福缶が数量限定で抽選販売
このおせちなら箸がすすむ!人気料理家やケータラーの「おいしい」とセンスが集結したおせちで新年を迎えよう。

キーワード