このおせちなら箸がすすむ!人気料理家やケータラーの「おいしい」とセンスが集結したおせちで新年を迎えよう。

catering for me おせち

〈クウネル・サロン〉プレミアムメンバーのアベクミコさんが参加する『catering for me!』。人気料理家やケータラーが集まり、個性あふれるお惣菜を通販で家庭に届けるプロジェクトです。そんな『catering for me!』が今年もおせち料理を製作。今をときめく料理人の食の詰め合わせが年末、あなたの家に届きます。

11月に入り、街もクリスマスデコレーションで彩られ、だんだんと年末ムードが醸成されていますね。クリスマスケーキ、お歳暮、お年賀、買い物リストをつくるのが楽しい今日この頃ですが、おせちの準備も早め必須ですよ。

catering for me おせち
お品書きは全27品。ほうじちゃ香る黒豆煮、海老のハーブ煮、手づくりかまぼこなどどれもお酒がすすむ大人の味。

「おめでたいお正月におせちは欠かせないけれど、いつも家族の反応がいまいち。似通った味付けのものが多く、食生活が豊かになった現代の食卓には、あまりフィットしていないような……」。そんなことを思っている方が多いのではないでしょうか?

catering for me おせち
あしらいの葉や串などがついてくるので、お皿盛りも映えます。

そんな方におすすめなのが、アベクミコさんも参加する 『catering for me!』 のおせちセット。昨年から始まったこの企画、今年も開催決定になったそうです!

catering for me おせち
数の子青山椒酒粕クリーム和え、ナッツ田作り、ほうじ茶香る黒豆煮など
catering for me おせち
MOMOEのいくら漬けや、たこの台湾茶酢漬、明太子の燻製、花豆のピクルスなど
catering for me おせち
味噌漬けローストビーフ、鰤の山椒漬焼き、香り酢蓮根など
/

ケータラーや料理家など、こだわりある食の担い手たちが集まり、自分たちが本当に食べたいと思える唯一無二のおせちセットをつくりました。おせちと一緒に楽しんでいただきたいお屠蘇用の薬草セット、ぜんざい、お餅、黄金の 琥珀糖も入り、新年の準備が楽しみになる詰め合わせです。多様なお正月のスタイルに対応できるよう、お送りするパッケージはシンプルに、各ご家庭で盛り付けていただくスタイルです。飾りつけに重宝するあしらいの葉や串、水引なども合わせてお届けします。お重だけでなく、平皿への盛り付けポイントがわかる動画もお届けいたします」(catering for me 小沢朋子さん)

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)