『ku:nel』1月号発売中!本と映画があれば人生は楽しい!

クウネル 2022年 1月号

『クウネル』1月号が11月19日(金)に発売となりました。今号は本と映画の特集。素敵な人々のおすすめをおともに、秋の夜長、まだまだステイホームの冬ごもりを楽しみましょう。

11月に入り、街も冬の気配を帯びてきましたね。『クウネル』1月号が11月19日に発売となりました。今号の特集は『本と映画があれば、人生は楽しい!』です。

本と映画の世界は無限で永遠

ひとり時間の充実が課題だった約2年間……。
わたしたちは、どれだけ本と映画に助けられたことでしょう。

家に留まる日々のなかで、ありとあらゆるコンテンツを味わい尽くしてしまった感がありませんか?ですが、本と映画の世界は広大で無限。まだまだ未開の作品は無数にあります。ということで、本好き、映画好きの方々におすすめを伺いました。本書をガイドに、また新たな発見やワクワクが見つけませんか?

島田順子
ジャンルを問わないという島田順子さんの特に好きな本は?
結城アンナ
「大人のための絵本探し」のため結城アンナさんと一緒に、児童書専門店へ。
角田光代 本棚
角田光代さんの本棚の一角。
松浦弥太郎
松浦弥太郎さんのコンパクトな本棚。「人に比べて持っている本がとても少ない方だと思いますが、これでも多いくらいです」
島田順子 
パリ郊外・ブーロンマーロットの自宅の本棚を見せていただきました。
/

島田順子さんが語る「本と映画と私」、林真理子さんに聞いた「最近おもしろかった本」は? 角田光代さんや松浦弥太郎さんなど本のエキスパートの方の本棚、樋口直哉さんに聞いた「料理が上手くなる本、お腹がすく本」など、本の楽しみが広がる記事がたくさんです。

川邉サチコさん、美木ちがやさん親子がよく行くというBunkamuraル・シネマで撮影。「ファッション目線」でセレクトした映画をおすすめしてくれました。

映画好きも負けていません。
「女子の映画トークといえば」の中野 翠さん×石川三千花さんの映画対談は、共感ポイントが満載。「フランス人が選ぶ、エスプリを感じる映画」、「もっと深みにはまりたい! 大人の韓国シネマ」、「映画を配信で楽しもう」など、お正月休みの楽しみが増えること請け合いです。

山村光春 
「レンタルビデオ店が自宅にやってくる」ような便利さの動画配信の魅力と使い方を紹介。
中野翠 石川三千花
半世紀にも及ぶお付き合いという中野翠さんと石川三千花さんの映画トークは、やっぱり楽しい!
島田順子
「恋愛も生き方も、映画が教えてくれました」という島田順子さんの偏愛ムービーは?
/

『ku:nel』2022年1月号、お求めはお近くの書店かインターネット書店にて!

結城アンナ インスピレーションの扉

【結城アンナさん BALMUDA The Store Aoyamaへ! 後編】キッチンカウンターでは試食・試飲も! プロダクトの性能や使い勝手を体験できる。Vol.6

Promotion

キーワード