「ほぼ日」が手がける、ビューティブランド。スキンケアの時短も叶う、こだわりのオールインワン美容液をレビュー! 【#わたしジャーナル】

読者のみなさまから寄せられた素敵な投稿を、クウネル・サロンで紹介する参加型企画『わたしジャーナル』。日々の暮らしで見つけたワクワクを、Instagramで専用ハッシュタグをつけてシェアしていただいています。

今日は、#クウネル偏愛もの からピックアップ。ほぼ日が手がける肌とメイクと道具のトータルビューティブランド『Shin;Kuu(シンクー)』の美容液の使い心地を、@yuka__371mlさんに教えていただきました。

ほぼ日手帳などを手がける『ほぼ日』が、2021年2月より肌とメイクと道具のトータルビューティブランド『Shin;Kuu(シンクー)』をスタート。大手化粧品メーカーを経て、フリーランスで活躍するヘアメーキャップアーティスト・岡田いずみさんを迎えて、オリジナルアイテムを展開する新ブランドです。

今日は、そんなシンクーの美容液「starting!」(5,720円)をご紹介します。この美容液は、本来の肌が持つ天然のバリア“皮脂膜”に近い成分を使用。外気や乾燥から肌を守り、整えてくれるオールインワンタイプです。洗顔後の肌になじませてるだけで、1日保湿してくれるということで、それ以外のスキンケアは必要ないそうです。ブースターオイルのように使ってもOK。忙しい朝の洗顔時にも活躍してくれそうな1本です。

そんな美容液を@yuka__371mlさんがレビューしてくれました。

「ある日、突然家に届いたのですが、旦那さんが季節的に肌の乾燥が気になって購入したみたいでした。ということで、さっそくわたしもお試し!」

肌なじみの良いテクスチャー。心も晴れやかになる柑橘系の香りも特徴的。

「洗顔後、すぐに塗るタイプで、スキンケアはこれだけでも大丈夫だそう。1日しっかり肌を保湿してくれるみたいでした。テクスチャは、皮脂膜をイメージして作られているらしく、肌なじみが良い!また、柑橘系の香りは、世界中の精油を知り尽くした植物の原料のスペシャリストの方が手がけてるそうです。わたし的に一番気に入っているところは、1プッシュでちょうど1回分出るところ。地味に便利です!」

ますます乾燥が気になるこれからの季節。スキンケアには、お気に入りのもので、肌も健やかに、気分も上げて楽しみたいものです。

「また、洗顔のパッケージもお洒落ですし、メイクに使える『ゆびブラシ』も気になります」と、美容液の他にもオンラインショップでは、さまざまなオリジナルアイテムを展開中。ぜひチェックしてみてください!


◆わたしジャーナルの今までの記事はこちらから

『わたしジャーナル』では、みなさまからの素敵な投稿を随時募集中!「今日のお弁当うまくできた!」「おすすめのこれ、シェアしたい」「このおやつ知ってる?」「この本、とても感動します」「これって懐かしいよね?」 そんな、日々の暮らしで見つけたワクワクを、専用#(ハッシュタグ)をつけてシェアを。仲良しのお友達とおしゃべりする感覚で、あなたの「おすすめ」をどんどん教えてください。編集部で気になった投稿は、クウネル・サロンで紹介させていただきます。

キーワード