1,000円台の珍しいワインがずらり。土日だけ営業のデイリーワイン専門店『ASAMIWINE』が気になる! 【#わたしジャーナル】

読者のみなさまから寄せられた素敵な投稿を、クウネル・サロンで紹介する参加型企画『わたしジャーナル』。日々の暮らしで見つけたワクワクを、Instagramで専用ハッシュタグをつけてシェアしていただいています。

今日は、 #クウネル偏愛もの からピックアップ。@yuka_371kcalさんが教えてくれた、1,000円台のお手頃なワインが揃う、デイリーワイン専門店『ASAMIWINE』をご紹介します。

東京・丸ノ内線の茗荷谷駅から、徒歩約8分のところにある『ASAMIWINE(あさみワイン) 茗荷谷店』。“多くの方がおいしいワインのある生活を手軽に楽しめるように”と、お手頃価格のワインをセレクトしているデイリーワイン専門店です。

『ASAMIWINE』では、今までに5千本以上試飲したオーナーが、納得したワインのみを取り扱い。セレクトの基準は、第1に価格、第2に味、第3に香りを優先して選んでいるそうで、 1本あたりの価格が1,000円台のものが中心です。生産地はヨーロッパやアフリカ、南米などさまざまで、世界各国から個性豊かなワインが集結しています。

また、可能な限り流通量の少ないワインを探しているとのことで、なかなかお目にかかれないようなレアな1本が見つかるかも?!

ASAMIWINEの外観

「茗荷谷の『ASAMIWINE』で購入したワイン。『ASAMIWINE』は土日だけ営業してるワイン屋さんです。たまたま前を通りがかって知ったお店でしたが、1,000円台のワインが充実していて良い感じでした!」

茗荷谷店のほかにも、根津にも実店舗があるそうです。どちらの店舗も、土日限定で13:00〜17:00の時間で営業中。また、オンラインショップでは、3本入りの飲み比べセットなども発売されています。カジュアルなホームパーティーにおすすめですね!ぜひ一度チェックしてみてはいかが?


◆わたしジャーナルの今までの記事はこちらから

『わたしジャーナル』では、みなさまからの素敵な投稿を随時募集中!「今日のお弁当うまくできた!」「おすすめのこれ、シェアしたい」「このおやつ知ってる?」「この本、とても感動します」「これって懐かしいよね?」 そんな、日々の暮らしで見つけたワクワクを、専用#(ハッシュタグ)をつけてシェアを。仲良しのお友達とおしゃべりする感覚で、あなたの「おすすめ」をどんどん教えてください。編集部で気になった投稿は、クウネル・サロンで紹介させていただきます。

キーワード