毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】10月11日(月)〜10月17日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

神無月(10月)は「運が決まる月」と言われています。

今週は「寒露」から「霜降」に向かい、秋が深まっていく一週間。だんだんと気温が下がり、季節の移ろいを感じられる頃です。朝晩と日中では気温差が出てくるので、上手に重ね着をして体温を調節をしましょう。10月は「神無月(神在月)」と呼ばれ「運が決まる月」とも言われています。17日までには「来年の目標」を考えてみてください。

今週の「亀」は、暴飲暴食に気をつければ、運気の上昇を感じられるでしょう。「狛犬」は、勘違いしてしまいそう。旅行をする時はしっかり下調べを。


富士タイプは、「新しい展開」が期待できる一週間。行き詰まりを感じていたことにも、解決の糸口が見えるでしょう。

また、苦手なことや不慣れなことから逃げずに「何事も勉強だ」と前向きな気持ちで取り組むと、良い結果につながります。コツコツと地道に努力を重ねましょう。

健康面では、疲れを感じやすい時。無理を続けてきた人は体調不良になりやすいので、意識的に休むようにしてください。ストレスや疲労を溜めない工夫をしましょう。

月曜日と土曜日は体を温めると良い日。白湯や温かい生姜スープがおすすめです。ラッキーフードは根菜類。


今週は、苦手な人とは距離をとり、人のサポートや相談役に徹しましょう。もともと繊細な鶴タイプは、周りに気をつかいすぎて振り回されてしまうことがよくあります。穏やかに過ごすよう心がけてください。

また、ネガティブな言葉が出やすい時期です。「ごめんなさい」や「すみません」を「ありがとう」、「おかげさまで」に言い換えるなど、前向きな言葉選びをしてください。

健康面では「頑張りすぎ」ないように。ほどよく運動し、食物繊維の多い食べ物をとると、運気が安定します。

特に火曜日は、対人トラブルに注意。謙遜のしすぎは、かえって相手を不快にしてしまいますよ。


今週は、「経験を増やす」ことを心がけ、積極的に動きましょう。いつもの行動パターンを変えることで世界がどんどん広がり、興味も幅も広がるはずです。

いつもとは行き先を変えてみる。気になる看板があったから入ってみる。動いた結果、失敗したなと感じても、「良い経験をさせてもらった」とプラスにとらえれば、運気はさらに上がります。

木曜日は、入浴剤にこだわってみて。ラベンダーや優しい香りのバスソルトを入れてゆっくり浸かると、すっきりするはず。


亀タイプは、抱えていた問題が解決したり、悩みがスッキリしたりと、運気の上昇を感じられる一週間となるでしょう。

その一方で、現状を変えたいと強く願う気持ちと、現実とのギャップに急にやる気をなくしてしまうかも。焦らず、少しずつ変えていきましょう。

健康面では、気づかないうちに、お酒の量や間食が増えてしまいそう。無理なダイエットは、大きくリバウンドしやすい時期です。適度な運動、バランスのよい食事、体を冷やさないことを心がけましょう。

金曜日は、野菜を多く食べると良い日。白菜と大根の浅漬けやキノコのソテーなど、旬の食材を取り入れてみて。


今週の龍タイプは、どんどんアクティブに行動を。あれこれ考えすぎてブレーキになってしまうより、たくさんの体験を通して学んでいってください。運気もアップします。

また、友人からの誘いは、少し億劫に感じても断らないように。思い切っていろんな集まりに参加すると、楽しめるはずです。

健康運はやや不安定。風邪を引かぬよう、体を温めることを意識してください。

火曜日は、唇やのどが乾燥しやすい日。部屋の湿度を調整し、水分補給を欠かさないようにすると、健康運アップにつながります。


狛犬タイプは、フットワークが軽くなる一週間。ですが、勘違いに気を付けて。「せっかく遠出したのに定休日だった」なんてことがないよう、下調べは忘れずに。

仕事運は、求められて忙しくなりそう。大事な予定をうっかり忘れてしまわないよう、スケジュール管理はしっかり行いましょう。

木曜日は、買い物運がアップ。ほしかったものを思い切って購入するのも良いでしょう。また、体験のためにお金を使うのも良いので、アクティビティへの参加も吉。


宝船タイプは、人生のターニングポイントとなる運気です。夢に向かって一歩進めるチャンスが訪れるので、勇気を出してつかんでください。遠慮して、逃がさないよう気をつけて。

恋愛運が上昇。理想の人に巡り会うことができそうです。パートナーがいる人は、一緒にいる時間を増やすと絆が深まります。いつもは話さないような深い部分に触れることができるので、今後の人生について語り合うのも良いでしょう。

木曜日は、意思疎通がスムーズになる日。言いにくいことを伝えたり、隠し事を打ち明けたりすると良い方向に進んで行くでしょう。


今週の熊手タイプは、イメージチェンジするのに良いタイミング。髪型や服装を大人っぽく変えたり、上品な言葉づかいを意識したりしてみてください。

美容運が上昇しています。歯のホワイトニングや美容皮膚科に行ったり、いつもよりワンランク上の化粧水や美容液を試したりしてみるのも良いでしょう。肌やリップのケアを念入りにすると、運気はさらに上がります。野菜やフルーツを使ったフレッシュジュースを飲んで、内側からきれいになるのも良いですね。

金曜日は、多くの人と交流すると良い日。人の輪に入ると耳寄りな情報が手に入ったり、面白い話が聞けたり、運気もどんどんアップします。


今週の鯛タイプは、「聞き役」に徹しましょう。感謝され、運気も上がります。くれぐれも「お説教」にならないよう、寄り添う姿勢が大切です。

仕事運は、後輩や専門分野に特化した人と交流すると、運が開けます。会話をするだけで、多くの学びがあるでしょう。知ったかぶりをせず、何事にも関心を持つようにしてみてください。

土曜日は、使っていない傘や靴など、玄関の不要品を処分すると良い日。必要なものまで捨ててしまわないよう、よく確認を。


金平糖タイプは「恩返し」がキーワードの一週間。この数年を振り返り、助けてもらった人への感謝を言葉や形にして伝えましょう。誕生日プレゼントや旅のお土産に思いを込めてみてください。運気もアップします。

また、勉強するのに良いタイミング。資格取得や語学学習に真剣に取り組みましょう。特に学びたいものがない人は、友人に本や映画をおすすめしてもらうと、新たな発見がありそうです。

水曜日は、ピクニックをすると運気アップ。大きい公園や自然のある場所でランチをすると、開放的な気分になれるでしょう。


招き猫タイプは、気持ちが前向きになるのを感じられるでしょう。自分の足りない部分、課題が見つかった人は、目を背けず、どう補っていくかを考えてみてください。

対人面では、考え方や価値観が変わっていくタイミング。長く続いていた人との縁が切れることもあるかもしれませんが、執着しないことです。成長すれば付きあう人が変わるのは自然なことですし、縁が強ければ再会するでしょう。別れの後には必ず新しい出会いが待っています。

日曜日は、素敵な出会いが期待できる日。会話をするだけで明るい気持ちにさせてくれる人と知り合うことができるかも。素直でいることを意識すると、縁が結ばれやすくなります。


神輿タイプは、気づかなかった欠点を友人に指摘されることがあるかもしれませんが、アドバイスとして素直に受け入れると、成長のきっかけになります。

仕事面では、やる気が出ない時があるかも。余計なことを考えず目の前のことに集中して取り組んでください。至らない点があれば、改善を。

木曜日は、思わぬ失敗に注意。慣れていることでも手を抜かず、基本に忠実に行いましょう。


福寿縁うらないが本になりました!

キーワード