コスメ大国の芳しい逸品!韓国発のスキンケアブランド『ファミュ』のフェイススクラブ。【#わたしジャーナル】

読者のみなさまから寄せられた素敵な投稿を、クウネル・サロンで紹介する参加型企画『わたしジャーナル』。日々の暮らしで見つけたワクワクを、Instagramで専用ハッシュタグをつけてシェアしていただいています。

今日は、 #クウネル偏愛もの から。@yuka__371mlさんおすすめ、韓国のスキンケアブランド『FEMMUE(ファミュ)』のフェイススクラブをご紹介します。

韓国生まれのボタニカルスキンケアブランド『ファミュ』。東洋の薔薇と言われ、雪の中でも花を咲かせるほどの強い生命力を持つ“カメリアの花”をブランドアイコンとしています。カメリアのエキスは、美肌成分が豊富で、エイジングケアにも適しているそう。特にフェイスパックや化粧水、マスクなどを使っている人が多いようです。

『ファミュ』の全てのアイテムは、繊細にブレンドされた美しい天然の香りと、肌への刺激が少ないテクスチャーが美容のプロからも人気。置いてあるだけでサマになるような上品なパッケージも素敵です。

そんな『ファミュ』のフェイススクラブ「フラワーインフューズド ファインピール」は、ジェルの中にスクラブが混ぜられている仕様。そのため角質ケアだけでなく、さまざまな美容効果が期待できるそうです。

また、肌への刺激を少なくするために2種のスクラブを独自の比率でブレンド。ひとつは、カメリアの花のおしべを特殊な技法で乾燥し砕いたもの。もうひとつはセルロースのスクラブ。粒子サイズが大きいカメリアと、微細なセルロースをブレンドすることで、より肌にやさしく、細かい汚れまでオフすることができるとか。

さて、@yuka__371mlさんに、気になる使い心地をレポートいただきました。

/

「ふわふわのジェルに天然スクラブが入っていて、テクスチャーはバタークリームにお砂糖が入ってる感じです。使用感は意外とさっぱりで、つっぱる感じはありません。その後の化粧水の浸透が良くて、”与えるケア”だけじゃなくて、”落とすケア”も大事なんだなと実感しました!そして、洗顔後の濡れた肌にそのまま使えるのもいいですね。また、美容液のサンプルもいただいたので合わせて試してみました。どちらも良かったのでまた使ってみたいと思います!」

『ファミュ』のアイテムは、現在『コスメキッチン』で購入できるそうです。ぜひチェックしてみてください。


◆わたしジャーナルの今までの記事はこちらから

『わたしジャーナル』では、みなさまからの素敵な投稿を随時募集中!「今日のお弁当うまくできた!」「おすすめのこれ、シェアしたい」「このおやつ知ってる?」「この本、とても感動します」「これって懐かしいよね?」 そんな、日々の暮らしで見つけたワクワクを、専用#(ハッシュタグ)をつけてシェアを。仲良しのお友達とおしゃべりする感覚で、あなたの「おすすめ」をどんどん教えてください。編集部で気になった投稿は、クウネル・サロンで紹介させていただきます。

キーワード