【10/9(土)】整理収納アドバイザー・青木美詠子さんの オンライントークイベント開催! 「人生の不安はないわけではない。挑戦したり、後退したり…」

整理収納アドバイザー|青木美詠子さん

クウネル・サロンでも人気の青木美詠子さん。整理収納アドバイザーの資格をもつ文筆家で、風通しのよい心地いい暮らしを送っています。その一方で、年齢を重ねての特有の焦りも不安もおもちです。

これからの生き方について、体験や思いを語ってもらいます。オンラインのトークイベントを、10/9(土)14:00~に開催。どなたでも参加できる無料のイベントです。ぜひ、ご参加ください。

整理収納をテーマにした連載が人気の青木美詠子さん。
「何も無い場所を死守すると、心の平安につながります」
「食器棚は家の倉庫ではありません」
「毎日使うものには、贅沢な指定席を」
など、片付けに関する金言は、多くの読者たちの心に刺さっています。

生き方も心情も、ご自身の暮らしのようにさっぱり風通しのいいものと憧れますが、お話を伺うと、実は私たちと同じように「もやもや」を抱えて生きていらっしゃるようです。

50代の青木美詠子さんが感じている迷いや焦りについてお話を聞く、トークイベントを開催します。


青木美詠子さんの
オンライントークイベント開催決定!
10/9(土)14:00~15:00


テーマは、
片付けのこと、これからの生き方のこと


プレミアム・メンバーの青木美詠子さんをゲストに、「生き方、片付け方」のトークイベントを開催。事前申し込みは特になく、当日、下記のURLにアクセスいただくだけでOK

日時:10/9(土)14:00~15:00

スピーカー:青木美詠子(文筆家/コピーライター)、片岡延江(フリーエディター)、増田早希(「セカミー」主宰)

配信方法:Zoom
https://us02web.zoom.us/j/81416134027
・開始5分前になりましたら上記アドレスよりお入りください。
・事前登録の必要はありません。
・セミナーの視聴はパソコンからの視聴を推奨します。
スマートフォンから視聴される場合は事前に、無料アプリ「Zoom」インストールをお願いします。(iPhoneAndroid 

●セミナーの視聴をする

( 10/9・土 14:00~15:00 )


わたしたちの部屋

同時開催! 展示プロジェクト「わたしたちの部屋:100人の女性の、100通りの暮らし」

わたしたちの部屋 セカミー

このトークイベントは、 10月1日から10日に開かれる展示プロジェクトの一環として企画されました。場所は、 旧千代田区立練成中学校を改修して誕生したアートセンター「 3331 Arts Chiyoda 」のスタジオにて。イベントは 「セカミー」 が運営。セカミーは 、40〜60代女性が「新しい自分(セカンドミー)」を見つけるための活動(セカ活と呼ぶそう)をサポートするチーム。

「あまりメディアで取り上げられることの多くない40〜60代女性100人へのインタビューをもとに、さまざまな暮らしのありようを展示していきます」(代表・増田早希さん)

我らがプレミアムメンバーからは、アベクミコさん、青木美詠子さん、そして、新メンバーの片岡延江さんが参加されます!

わたしたちの部屋 セカミー
展示空間は、すべての壁が100人のインタビューから生まれたテキストと生活から生まれた写真や物体で覆われています。一人一枚ずつ添えられるシートには、その方の名前・年齢・居住地と、自身がどんな人物であるかを示す200字程度のテキストが記されています。

キーワード