おうち時間が豊かになる!『マークスアンドウェブ』のアロマディフューザー。【#わたしジャーナル】

ウッドアロマディフューザー アロマディフューザー マークス&ウェブ 

読者のみなさまから寄せられた素敵な投稿を、クウネル・サロンで紹介する参加型企画『わたしジャーナル』。日々の暮らしで見つけたワクワクを、Instagramで専用ハッシュタグをつけてシェアしていただいています。

今日は、 #クウネル偏愛もの から。クウネル編集部・編集Sが最近お気に入りの『マークスアンドウェブ』のウッドアロマディフューザーをご紹介。おまけで、好きな香りグッズも教えてもらいました。

おうち時間が長くなったことにもすっかりと慣れました。在宅ワークをされている方も多いと思いますが、皆さんは仕事の合間の気分転換、どうされていますか?

クウネル編集部・編集Sが最近お気に入りのアロマディフューザーがとても素敵だったので、ここでご紹介します。

実験器具のような
アロマディフューザー

「家でずっと仕事をしているので、息抜きの必須アイテムは、おやつか“香り”です。集中力が落ちてきたり、気分を盛り上げたいときなどには、エッセンシャルオイルを焚いたり、ルームスプレーをまき、なんとか机にかじりついています。そんな中、最近アロマディフューザーを『マークス&ウェブ』のウッドアロマディフューザーに買い替えました」

マークス&ウェブ アロマディフューザー
植物や花ともよく合う素材感。

「今までは水にアロマオイルを垂らして、蒸気で香りを拡散させるタイプを使っていましたが、こちらは水なしでOK。ガラスの中にオイルを入れ、空気の圧力で精油を微粒子にして、室内に拡散させるという仕組み。精油本来の香りが楽しめます。何より、実験器具みたいな佇まいが気に入っています。木の土台、ガラスビーカー、ボタン1個という質実剛健な感じもかっこいい。キャンドル式ではないので安全ですし、2時間で自動で止まるので、私のようなうっかり者にも安心です!」

ガラス製のものは珍しく、インテリアにもなじみます。

そのほか、編集Sの香りの偏愛ものとして、『イソップ』のトイレ用消臭芳香剤「ポストプードロップス」と、『サンタマリアノヴェッラ』のポプリを教えてもらいました。


トイレ後の気になる匂いを
帳消しどころか、快適アロマ化

まずは、『イソップ』の「ポストプードロップス」から。

「イソップのポストプードロップスは、トイレの気になる匂いを消してくれるオイルなんですが、これが本当によくって!お手洗いで流した後、便器の中に2~3滴落としておくと、トイレがいい香りで満たされます。次に入った人が『むしろラッキー!』って思えるんです。お手洗いに置いてあって、おしゃれなのもポイントですよね」


おしゃれ宅取材で
遭遇率120%のポプリ

そして、サンタマリアノヴェッラのポプリも人気グッズです。

少量をとって、小さなお皿やボウルへ。

/

「おしゃれな方の家に取材に行くと大体このポプリが置いてあります。少量でもかなり強い香りですが、甘くなくて、スパイシーな感じもありつつ、草とか花のフレッシュな香りが立ち込めて本当にうっとりできる香り。小さなお皿やボウルに入れて、家のあちこちに置いてます。香りが弱くなったら、不織布のお茶パックに入れて、クローゼットへ。あと、アクセサリー買う時にもらう小さな巾着に少し入れて、贈り物をするときに同封したりしています。使い続けて3年くらい経ちますが、いまだにうっとりなんです」

皆さんの好きな香りグッズはありますか? #クウネル偏愛もの のハッシュタグで、ぜひ教えてくださいね。


◆わたしジャーナルの今までの記事はこちらから

『わたしジャーナル』では、みなさまからの素敵な投稿を随時募集中!「今日のお弁当うまくできた!」「おすすめのこれ、シェアしたい」「このおやつ知ってる?」「この本、とても感動します」「これって懐かしいよね?」 そんな、日々の暮らしで見つけたワクワクを、専用#(ハッシュタグ)をつけてシェアを。仲良しのお友達とおしゃべりする感覚で、あなたの「おすすめ」をどんどん教えてください。編集部で気になった投稿は、クウネル・サロンで紹介させていただきます。

キーワード