【プレゼント】クウネル公式Twitterをフォロー&リツイート。『シチズン エル』の時計をプレゼント。7月10日~7月25日。

シチズンL プレゼント

サステナブルウォッチを提案する『シチズン エル』と、上質なハンドクラフトのジュエリーブランド『チャンルー』のコラボレーションモデルを1名様にプレゼント。光発電「エコ・ドライブ」を搭載し、海洋プラスチックを再生した繊維を編みこんだストラップを使用するなど、地球環境に配慮したエコな時計です。まずは、クウネルの公式Twitterアカウントのフォロー&リツイートをお願いします!

買い物をするときに「サステナブル」というキーワードを意識する人が増えています。エシカル素材を使っていたり、 環境に負荷のかからない生産工程を経ていたり。また、パッケージに工夫があったり……。

サステナブルがテーマの時計

日本の大手腕時計メーカー『シチズン』もエコな取り組みを早くから続けています。なかでも『シチズン エル』はサスティナビリティをモットーとしたブランド。光発電で定期的に電池の交換が不要な「エコ・ドライブ」が搭載され、「不当に採取された紛争鉱物ではない」 材料のみを使用、取り扱い説明書をデジタル化するなど、「地球の未来のため」のさまざまなキーワードの詰まった時計なのです。

今回プレゼントとしてご紹介するのが、『シチズン エル』×『チャンルー』コラボレーションモデル。『チャンルー』は、 あたたかみのあるクラフト感と、現代的な感覚が調和したデザインが世界中で愛されるハンドクラフトジュエリーのブランドです。

シチズンL
パッケージもサステナブル。思い出の写真を飾るフォトフレームとしても使えるようになっている。

美しい海を身にまとう喜び

デザインテーマは「Beautiful Ocean」。美しい海をイメージした文字板は美しく幻想的。白蝶貝の上にさまざまな濃淡のブルーを重ね、海の中から海面を見上げたような世界観が表現されています。また、上下に配されたラボグロウン・ダイヤモンドのパーツは、海面に湧き上がる泡のよう。海をまとうかのような時計は、「自分らしいファッション」を愛する女性にこそふさわしいスペシャルなアイテムです。世界限定1,080本のうちの1本をプレゼントします。

ストラップには環境負荷を抑える繊維を編み込んだマテリアルを採用。もちろん「エコ・ドライブ」を搭載。

2000年前のローマングラスビーズを使ったオリジナルブレスレットがセットに。

/

キーワード