毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】6月28日(月)〜7月4日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

2021年の折り返しです

一年の折り返しとなる今週、二十四節気が夏至から小暑へ向かい、本格的な暑さが始まっていきます。運気の変化を段々と実感することになりそうです。この半年を振り返り、停滞感があった人は「何が本当に大切なのか」が見えて、進んでいきたい方向性が次第に定まってくることもあるでしょう。6月30日は「夏越の祓(なごしのはらえ)」で、残り半年の無業息災を祈願する習わしがあります。多くの神社には境内に大きな「茅の輪(ちのわ)」が設置されていますので、足を運んでみてください。

今週の「鶴」は、新しい展開があり、行動的になれる一週間。「金平糖」は、小まめな休憩が運気アップの鍵に。


富士タイプの運気は、これから絶頂期に入っていきます。やりたいこと、欲しいものは自ら「つかみとる」くらいのアグレッシブな気持ちでどんどん行動しましょう。遠慮は禁物。自分の気持ちに素直に動くことで、幸運を手に入れられるでしょう。

また、今週は最新テクノロジーや科学技術に触れると、新しい発想がふくらみ、運気の流れも良くなります。家電の購入や、長く使っているパソコンやスマートフォンの買い替えを検討してみましょう。

木曜日、日曜日は買い物運がアップ。すぐに購入をしなくても、長く使っている電化製品を買い替えるつもりで、商品を見て回ると良いでしょう。


鶴タイプの運気は、幸運期に向かって上昇しており、「新しい展開」がありそうです。

ただ、準備不足や不注意から失敗をしやすい時でもあるので、慎重さを忘れずに。いつも通りきちんと確認することを心がけていれば大丈夫です。

仕事運は、遊び心が大事です。気張らずリラックスして取り組んだ方がうまくいくでしょう。過去にとらわれない、前向きな行動が運を開きます。今ある状況をのびのび楽しめば、近いうちに嬉しい報せが届くでしょう。

中でも水曜日、金曜日は、特に運に勢いがあります。積極的な行動すると、良い巡り合わせがあるでしょう。


今週の達磨タイプは、運気に勢いがありません。思うようにいかないことがあるかもしれませんが、意地にならず、置かれている状況を素直に受け入れてください。判断がつかないような難しい状況なら、「いったん保留」にするか、周囲に相談してみましょう。そうすることで、運気も回復していきます。

自分の「欲」が悪い形で出やすい時期でもあります。周囲のペースを乱すような行動をすると、いつも以上に非難の的になってしまうかも。自分勝手な行動は慎みましょう。

金曜日は「勉強」すると良い日。知識や技術を調べると、仕事の効率化を図れるでしょう。


亀タイプは、先週に引き続き、勢いのある運気です。

これまでやってきたことを続けると、運が開けていきますので、特に5月・6月に決めたことは方針転換せず、やり続けましょう。どうしても軌道修正が必要な場合は、もちろん柔軟に対応してください。

それから、運気が少しずつ「攻め」から「守り」の時へと移っていきます。勢いや運任せで動いてしまうと足をすくわれる可能性もありますから、下準備や根回しなど「地道な努力」を怠らないようにしましょう。

また、人に期待し過ぎていると、思わぬところで「裏切られた」と感じてしまうかも。「大丈夫だろう」と慢心せず、何事もていねいに進めていくことが大切です。


今週は、「整理する」がテーマです。半年の良い区切りだと思って、要らないものは思い切って処分してください。

もともと「過去」や「思い出」を大切にする龍タイプは、使い古したタオルや着られなくなった洋服にも情を感じてしまうほど、捨てられない人。気づけば、部屋が要らないもので溢れかえっていませんか。スペースがないと、好運も入ってきません。もう何年も使ってないものはこの際、思い切って処分しましょう。

「まだ使えそうだからもったいない」と思ってしまうなら、人に譲ることを考えてみては。リサイクルショップやフリマアプリを活用してみるのも良いでしょう。

また、人間関係も同様で、整理していくことで「今、自分にとって何が必要なのか」が見えてくるでしょう。

そうやって一つずつ余分なものを外し、次への準備を整えていきましょう。


今週は運気の乱高下が激しく、気持ちが落ち着かないかもしれませんが、焦らず、ゆっくり考えるようにすると、運気も安定していくでしょう。

なんとなく不安になった時は、心に浮かんだことを書き出してみてください。冷静に見つめることで、できることが何か見えてくるはずです。

自分の行動で「変えられること」なら前向きに努力してください。その逆に、人の行動など、自分ではどうしようもできないことなら、気持ちに区切りをつけて考えないようにしましょう。

もともと狛犬タイプは、じっくり物事に向き合える人。この機に人生を見つめ直し、良い方向に進めることを考えてみてください。


宝船タイプは、物事がスムーズに運んでいく幸運期です。週後半に向けて運気が段々と安定していく一週間でしょう。

大切なのは、難しく考えないこと。立ち止まって悩んでいるよりも、行動しながら解決するくらいの方がうまくいくことが多いでしょう。周囲から「行き当たりばったり」と思われても、直感でベストの答えを出すことができるはずです。自信を持って進みましょう。

仕事では、これまでの努力が評価される時期。生まれ持った才能や学んできた技術を活かして副業にチャレンジしてみると、副収入も期待できそうです。

月曜日と日曜日に良い出会いがありそうです。初対面の人は、長い付き合いになるでしょう。


今週の熊手タイプは、とても強い追い風の運気です。

運が背中を押してくれますので、「コミュニティに飛び込む」「趣味を始める」「興味を広げる」など、自分の世界を広げることを意識して行動してみてください。数年後に振り返った時に「あの時動いて良かった」と思えるターニングポイントとなるはずです。

お金のことが気になって踏み込めないなら「先行投資」だと思ってみて。案外なんとかなるものです。

また、日々の暮らしにも、小さな変化や刺激を取り入れましょう。行動範囲を広げたり、新しい人に出会ったり、ちょっとした冒険心が運気アップにつながります。世界が広がることで考え方に柔軟性が生まれ、アイデアが浮かぶこともあるでしょう。

熊手は「多くの幸せをかき集める道具」。欲張りましょう。


今週も「身体のメンテナンス第一」がテーマです。半年分の疲れが出てきやすいので、無理な運動はせず、疲労回復に努めてください。ここでしっかり体を休め、元気を回復させることが、その後の運気アップにつながります。

また、鯛タイプは「古いもの」に縁があるので、神社仏閣や懐かしさを感じる場所、自然の多い場所に足を運ぶと、不思議とやる気や気力がわいてくるでしょう。下町情緒あふれる街で食べ歩きをするのもおすすめです。

特に土曜日は、お出かけが吉。和菓子と日本茶で、気持ちもリフレッシュさせましょう。

対人運では「余計な一言」がトラブルのもと。気をつけて。


金平糖タイプは、下半期モードに気持ちを切り替えることが大切です。

運気は安定しているので、大きな変化など、気持ちが乱されるようなことはないでしょう。その分、ゆとりが生まれますので、「やり残した問題」を解決するには良いタイミング。もつれた糸を解きほぐすように、一つ一つていねいに見直しましょう。

健康面は、小まめな休憩が運気アップの鍵。スタミナに自信があっても、休むことを蔑ろにしないことです。ホテルのラウンジでお茶をしたり、芸術鑑賞をしたりして、リフレッシュすることを心がけてください。

また、体調に変化を感じたら早めに検査を。そのままにしておくと慢性化して治療期間が長引いてしまうことも。専門家の診断を受け、きちんと治しましょう。


招き猫タイプは「しっかりと区切りをつける」と良い一週間。この半年を振り返り、下半期の目標を立てると良いでしょう。

運気は「準備期」に入りますので、これまで勢いがあった分、停滞したように感じられるでしょう。これからは地道な努力をコツコツ続けていくことが、運を開きます。

仕事面では、集中力が切れて動きが鈍くなってしまいそう。やる気が出ない時は、思い切って「遊ぶ」こと。仕事とプライベートのメリハリをつけることが大切です。また、疲れを感じたら、早めに休むという勇気も時には必要です。

土曜日、日曜日は、音楽ライブやグルメイベントが吉。パワーチャージできそうです。


今週の神輿タイプは、気持ちが軽くなり、目の前が明るくなっていくのを感じるでしょう。

もともと頭の回転が早いタイプの人ですが、それまでの「狭まっていた視野」が広がっていくというか、本来の能力が戻ってくるような感覚があるでしょう。

また、自ずと「やりたいこと」もどんどん浮かんでくるはずです。色んな人と関わることでアイデアも膨らみますので、アクティブに動きましょう。頭も柔らかく、トラブルにあってもうまくかわすことができるので、何事もスムーズに進めることが出来るでしょう。

旅行やレジャーの計画を立てるのも良い時期です。実行しなくても、イメージするだけでも気分が上がるはず。行きたかった場所について、宿泊先や移動手段などを詳しく調べてみるのもおすすめです。

日帰り温泉やマッサージが吉。溜まっていた疲れがほぐれ、運気もアップするでしょう。


キーワード