高級フレンチレストランが本気で作った食パン。自宅でも美味しさが変わらない。

今回ご紹介するのは、高級レストランがプライドを持って手がける、こだわりのテイクアウト専用食パン。生地に入っている国産黒豆は、いろいろなお酒とも相性抜群。料理と同じクオリティの味を、家でも味わっえみてはいかがでしょうか?

Courage /クラージュ

高級レストランが作った、お酒に合う実力派。

シックな店内で、斬新なフランス料理を提供。

店名が刻印された高級食パン【クラージュ・ブレッド】。

相澤さんは複数の名店で実績を積み上げたサービスのプロ。

格式高さを感じさせる落ち着いた雰囲気の店内。

/

「自宅でもおいしさが変わらない。 そこだけは譲れない一線でした」。とオーナーの相澤ジーノさん。クラージュ・ブレッドは、ディナーのおまかせコースで1万円以上の高級レストランが手掛けるテイクアウト専用食パン。

みっちりと食べ応えあり。クラージュ・ブレ ッド¥1,650(税込)

オーガニック小麦や天然酵母、和三盆などの素材はもちろん、完成まで3日かかる工程にも店の矜持が宿ります。生地に国産黒豆を入れた理由は「ワインに合うものにしたかったから」。トーストしてバターを乗せれば目論見通りですが、「家では日本酒と、という方もいらっしゃいます」。料理並みの完成度だから、実はこれも合うのです。

『ku:nel』2021年3月号掲載

取材・文 田代 格/写真 上田佳代子

キーワード