毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】5月3日(月)〜5月9日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

今週、二十四節気は「立夏」となり、暦のうえでは季節は夏へと入ります。まだまだ春のさわやかな雰囲気が残りつつも、夏の気配が漂い始めるころです。占いでは、心のバランスをくずしやすい時期。「5月病」という言葉があるくらいですし、休める時はしっかり休むようにすると良いでしょう。

今週の「達磨」は新しいことを始めるのに良い時期です。「神輿」は、胃腸を気づかい穏やかに過ごしたい一週間。せわしく変化を求めるよりも、のんびりと過ごすと運気が安定します。

今週の富士タイプは、週末に向かって運気の勢いが増していく一週間です。

4月に決めた目標が、良い流れに乗って進んでいくことでしょう。また、人としての器を大きくするような機会にも恵まれます。新しい挑戦や経験を増やすと、今後の人生がより豊かになっていくはず。

ただ、これまでの疲れが出てくるのか、うっかりミスや勘違いが多くなっていきそうな運気でもあるので、失敗をしてしまったときは、繰り返さないように、どこが問題だったかをしっかりと分析しましょう。苦境に立たされた時こそ、人の真価が問われるもの。言い訳をせずに、前向きに解決していくことが吉。

仕事運では、寝坊や遅刻をしないように気を付けましょう。前もって準備を整え、スケジュールの確認をきちんとしておけば、周囲に迷惑をかけることはありません。

今週の鶴タイプは、週の前半は穏やかに、ゆったり過ごすと良いでしょう。

ホテルスパやリニューアルオープンしたデザイナーズ銭湯などでゆっくり過ごすのがおすすめです。 清潔感のある癒しスポットで日ごろの疲れをリフレッシュすることを意識してみてください。

週の後半になると徐々に運気が上昇していきますので、これまで解決できなかった問題もスッキリさせることができるでしょう。片付けきれない書類や面倒なことなど、後回しにしていたことに決着をつけましょう。

なかなか行動的になれないという人は、パソコンやスマートフォンの不要なデータやアプリを消してみてください。やる気スイッチが入って、ほかのことにも集中して取りかかれますよ。

健康運は、グリーンアスパラや明日葉を食べると運気がアップ。体の中から力が湧いて、精神的なバランスも整うでしょう。

今週の達磨タイプは、一週間を通して安定した運気です。

水辺のある場所や海岸沿いを散歩すると、心が穏やかになって良いアイデアもひらめくでしょう。晴れた日は、家でじっとしているよりも、外に出て日光を浴びると、運気がどんどんアップします。

学び始めるにも良い時期です。学校や教室、セミナーに通うことを検討していたなら、思い切って決断してみてください。生活習慣を見直し、筋肉トレーニングやダイエットをスタートさせるのも良いでしょう。

美容運が上昇しているので、スキンケアやヘアケアに新しいアイテムを取り入れてみてください。ネットやテレビで話題の新成分を配合したコスメを試すのも吉。体の中からも美しくなるために、スーパーフードや健康食品を試してみるのもおすすめです。

今週の亀タイプは、週後半に向けて運気が段々と安定していきます。

何事もシンプルに捉えることが大切で、時間をかけて悩むよりも、実際に行動しながら解決していくのが良いでしょう。

また、大きなチャンスが巡ってきます。コツコツ努力を重ね、正しい行動をとっていれば、幸運を掴むことができるでしょう。自分より立場の弱い人に横柄な態度をとるなど、勘違いした行動はNG。部下や後輩、コンビニやレストランの店員にイライラすることがあっても、寛容で大人な対応を心がけてください。

対人運では、止まっていたことが動き出す流れに。友人から連絡があり、自分の中では終わっていたと思っていたことを仕切り直すことがあるかもしれません。

龍タイプは、前半から週半ばまではスムーズな運気です。

週後半は、自分の考え方に固執してしまうと相手に振り回されてしまうので、柔軟に対応することが大切です。

また、今週からは「向かい風」の運気になりますので、静かに自分を見つめましょう。

やりたいことにも迷いが出てくるかもしれません。追い風の時なら「積極的にチャレンジを」というところですが、今は静観したほうが良いでしょう。ただ、周りが「やった方がいいよ」「あなたなら出来るよ」と太鼓判を押してくれるなら、素直に受け入れ、行動してみましょう。

龍は、ほかのタイプと比べるとこだわりが強く、やや頑固なところがあります。いまは柔軟性を養う訓練だと思って、「周囲の意見に従ってみる」「嫌がることを引き受けてみる」。それだけで、全体の運気がぐっと上がってきますよ。

今週の狛犬タイプは、運気の上昇がひと区切りを迎え、落ち着いた一週間を過ごすことができそうです。先週に続き、才能や魅力が認められやすいので、やりたいことは積極的に挑戦してみてください。

運気の区切りでは、これまでを振り返り、再び取捨選択が必要になってきます。

その際、人に期待しすぎると、「裏切られた」と感じてしまうかもしれませんが、それは、相手にキャパシティー以上のことを頼んでいたり、気持ちにズレが生じていたりするから。何事も人任せにせず、責任をもって取り組めば、良好な関係のまま進められるでしょう。

仕事面では、狛犬タイプは事務処理能力やマネージメント力が高く、人に対しても「これくらいできるでしょ」と当たり前のようにお願いしてしまうことがあります。

その言葉には「何かあったらカバーするからね」という優しさもあるのですが、口下手で言葉が足りないため、思いは伝わりません。高圧的な人と誤解されないよう、ていねいな説明を心がけましょう。

今週の宝船タイプの運気は、週半ばまでスムーズですが、後半から勢いが鈍り、停滞します。

運気の停滞期は「変化するための準備期間」ですから、今後の人生について考えるのに良い機会です。

人との比較ではなく、自分にとっての幸せとはなにか? 本当に自分がやりたいことはなにか? を問いかけてみてください。難しく考える必要はありません。紅茶でも飲みながら「いろいろやってきたけれど、やっぱり自分にはこれが合っている」と、確かめられればそれでOK。本を読んだり、映画を観たりして、理想の生き方を思い描いてみるのもいいでしょう。

5年後、10年後を見据えてみると、おのずと今やるべきことが見えてくるはずです。

今週の熊手タイプは、運勢に勢いがありません。運任せやノリで行動してしまうと失敗しやすいので気を付けましょう。

また、いつも通りにいかないことがあったり、仕事でミスをしてしまったりすることがあるかもしれませんが、無理に挽回しようすると逆効果なので、目の前のやるべきことにだけ集中するようにしてください。

今週は、自分を見つめ直すと、人生のやり残した宿題や課題が見えてきます。長く続けてきた習慣などはすぐには変えられませんが、気づいたことがあれば、少しずつ変わる努力をしてください。克服できる良い機会です。

金運は、思いがけない出費がある時。散財せずに、万が一のときのために備えておくと良いでしょう。

今週の鯛タイプは「面白がってみる」と運気がアップ。

気になることはどんどん試すと良い時期なので、ネットやSNSで「話題のレシピ」に挑戦してみてください。薬膳料理、ヘルシーなお菓子を手作りして、家族や友人にふるまうと、想像以上に喜んでもらえるかもしれません。

仕事運は、時代の変化を取り入れると吉。新しい技術やサービスの情報にアンテナを張って、いろいろ試してみると、有効活用できることが見つかるかもしれません。いまは役に立たないと思っても、長い目で見ると、意外なところであなたを支えてくれるでしょう。

家庭運が安定しているので、最近オープンした施設やアウトドアレジャーを楽しむには良いでしょう。慣れ親しんだ場所よりも「いままで行ったことのない場所」に足を運ぶと運気がアップします。

今週の金平糖タイプは、日常に「小さな変化」を起こすと、運気アップする一週間。

「いつものメンバーとはちがう人と話してみる」、「一人で初めてのところに行ってみる」、「ふだんは見ないテレビ番組を見てみる」など、新しいことに挑戦してみてください。ちょっとした変化で、いつもの景色がちがって見えてくるでしょう。帰り道を変えてみたり、隣町のスーパーや薬局に立ち寄ってみたりすると、意外な発見があるかもしれません。

木曜日に老舗店の和菓子を食べると運気がアップ。スタンダードなものより、ユニークな形や季節限定のものを選んで買ってみてください。

今週の招き猫タイプは、がんばりすぎず、穏やかに過ごしましょう。焦ると空回りをして失敗してしまうので、心に余裕を持つことが大切です。「遊ぶこと」を意識すると運気が安定します。

仕事運は、コンディションを整えることを優先しましょう。やるべきことや頼まれごとは早めに片付けて、リラックスする時間を作ることです。エステやマッサージ、温泉に行って、体のメンテナンスをしたり、お気に入りのカフェでおいしいスイーツを食べたりするのも良いでしょう。

月曜日の午後は、しょうがの入った肉料理を食べると運気アップ。一週間を乗り切るための活力がわいてきます。

今週の神輿タイプは、日頃の疲れやストレスが体調にあらわれやすい時。栄養バランスに偏りがないように気をつけ、胃腸にやさしい食生活を心がけましょう。

また、自己流の健康法をやめ、専門書などを読んで勉強し直すにも良い時期です。これまで健康に良いとされていたことが、研究が進み「実はまちがっていた」ということもあるかもしれません。

仕事運は、思うようにいかないことがあるかもしれませんが、心に余裕を持ち、相手の立場や状況をくむようにするとうまくいくでしょう。

対人関係では、言葉足らずやコミュニケーション不足から、すれちがいになってしまうかも。いつも以上にていねいな説明や慎重な言葉選びを心がけましょう。

キーワード