酒飲みさんにおすすめ!パンとお酒で幸福な時間を楽しめる、女性店主のベーカリー。

はばかつえ チッツィア

実はお酒と相性がいいパン。イタリア料理と自然派ワインにピッタリなパンを提供してくれる『Cizia』と、常時3種のビールがそろう『good sleep baker』をご紹介します。女性店主が考案したこだわりのパンとお酒は、幸せな時間を提供してくれます。

Cizia/チッツィア

果実の自家製酵母パン×自然派ワイン=幸福。

料理人としてキャリアを重ねる中で「おいしいパンの大切さに目覚めた」とシェフのばばかつえさん。人気ベーカリーでパン作りをしっかり学び、この店を開きました。

はばかつえ チッツィア
店主のばばかつえさん。
チッツィア 店内
すべてのパンは工房で。国産小麦を用いて製粉から丁寧に仕込む。
チッツィア トリッパのトマト煮
トリッパのトマト煮1,200円、グラスワイン650円〜。
チッツィア 内観 パン
暖かい雰囲気の店内。
/

自家製で果実の天然酵母を作り、併設の専用工房で仕込むパンはザクフワ食感のフォカッチャをはじめ、常時5種類ほど。どれもシンプルで明快な、ばばさんのイタリア料理によく合います。その上、自然派ワインにもぴったり。実際、パンの盛り合わせで飲み、お喋りするうちに「パン、おかわり!」となる女性グループも多いそう。パンとワインがある幸福な時間を提供しています。

チッツィア フォカッチャ
一番人気のフォカッチャなどをひと皿に。盛り合わせ100g・300円〜
チッツィア 食事パン
香ばしい小麦の風味を楽しめる定番の食事パン。プレーン100g・300円
/

good sleep baker/グッドスリープベイカー

麦に麦という、当然の相性に目からウロコ。

開業にあたって店主の小林由美さんがイメージしたのは、夜の帰宅途中にパンが買えるベーカリー。だから、焼き上がりはいつも夕方の開店直前。ついでに仕事帰りにうれしい一杯のビールも、ここでは楽しめます。

グッドスリープベイカー 小林由美
店主の小林由美さん。
グッドスリープベイカー マッシュルームディップ
マッシュルームディップ500円。スライスパンも付くビールの友。
グッドスリープベイカー カレーパン
焼きたてのグリーンカレーパン250円
グッドスリープベイカー
シンプルで落ち着きのある店内。
/

ビールは常時3種。日本全国にあるマイクロブルワリーの銘柄を厳選し、タップで用意しており、樽が空くごとに入れ替わるため、訪れるたびに違う味わいが登場するのもうれしいところ。パンはハーブも多用する惣菜系が中心で、麦とホップで個性を競うクラフトビールと驚くほどマッチ。アテになるパンのおいしさを実感します。

グッドスリープベイカー パクチーベーコン
ごま油がほんのり香る中華風の味。 パクチーベーコン200円
グッドスリープベイカー キノコとパルメザン
オートミール入りの生地が美味。キノコとパルメザン200円
/

『ku:nel』2021年3月号掲載

取材・文/田代 格、写真/上田佳代子

土屋鞄製作所のレザーエコトートバッグ

軽さと品格が大事。マチュア世代にこそおすすめしたいトートバッグの決定版は?

Promotion

キーワード