花粉症で敏感化した目元をケア。『ニールズヤード』の目元用ジェル状美容液が手放せません。

月川敦子さん

クウネル・サロン〉プレミアムメンバーの月川敦子さんから、目元ケアにおすすめのオーガニックコスメを教えていただきました。特に、目元が敏感になっている春先に重宝しているそうです。

花粉症の人には悩ましい春先。目がかゆく、ついつい目元に触れる機会が増えてしまいますよね。元来、目の周りは皮膚が薄く、皮脂がないので、とてもデリケートで乾きやすいもの。 また1日に約2万回ものまばたきをして酷使しているため、どうしてもシワになりやすいパーツなのです。月川敦子さんも目元ケアには気を使っているようで、あれこれとケア製品を試しているのですが、最近のお気に入りは『ニールズヤード』ホワイトティトーニングアイジェル
緑茶の3倍ともいわれるポリフェノールを含む希少な「ホワイトティ(白茶)」が主成分で、 乾いた肌へすっとなじみ、潤いで満たしてくれます。

「もともと目の周りは乾燥が気になっていて、花粉で目のかゆみも加わり、ケアが欠かせない日々。前から気になっていた<ホワイトティ トーニング アイジェル > を使ってみました。『くすみやシワ、たるみのケアにもいいですよ』とショップスタッフの方におすすめされました。肌を潤すハーブが、目元にすーっとなじみ、とても爽やかなつけ心地です」

『ニールズヤード』はお気に入りのコスメブランドのひとつ。「オーガニックコスメブランドですが、美容というより健康を考えて商品作っている印象があります。敷居があまり高くないのも日常使いしやすいですね」

目元用ジェル美容液の<ホワイトティトーニングアイジェル>10ml、5,830円(税込)

化粧ポーチの中身。『ハンドクリームも『ニールズヤード』。頭のマッサージブラシも持ち歩いて、頭が疲れてきたらマッサージ。

娘さんに教えてもらったという、花粉症対策用の喉スプレーも活躍。「喉のイガイガ感がなくなります」

/

PC作業が多く疲れ目が気になっているという月川さん。蒸しタオルで温めたり軽めのマッサージしたりしてケアをしているそうですが、 <ホワイトティ トーニング アイジェル > もお手当て品の仲間入り。リフレッシュ効果がすごくあって、パソコンによる眼精疲労のケアにもなっていそうです。「しっとりしたジェルタイプで、肌へのなじみがよく、潤いとハリが戻る感はあります。日中メイク上からも使用可なので、使い勝手もいいですね」

花粉症のこの時期、フェイスパックの頻度を上げたり、水や白湯を多めに摂取したりと、とにかく「潤い」に気を付けているそうです。はちみつなど抗菌や免疫力高い食品を口にすることも意識しているそう。

●「天然由来のおすすめ品」そのほかの記事
マスクにひと吹きでうっとうしさ軽減。国産天然ハッカ油が暮らしのいろいろに役立ちます。
一本で何役もこなす!モロッコ発の多機能バームで、保湿にヘアスタイリングに。
パイナップル生まれのお掃除洗剤なら食卓でもどこでも!安心して使えます

キーワード