毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】3月15日(月)〜3月21日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、四柱推命と気学を組み合わせて、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと気持ちが前向きになり、あなたの背中をそっと支えるきっかけになることを願っています。まず以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

今週は、季節の移り変わりとともに、運勢も大きな転換期に入っていきます。どの福寿縁タイプの人も「変化」を実感することでしょう。

最近モヤモヤしているという人は、良いタイミングですから気持ちに区切りをつけましょう。前向きな考え方をすると視界が一気に開けますよ。一方、運気の良い流れを感じていた人は、流れを変えないように、その行動や習慣を続けることを強く意識してください。

今週の「狛犬」は、運気が大きく変化していきます。出会いが多くなり、これまでの努力が認められ、楽しさを感じるでしょう。「招き猫」は、定期的に気分転換すると運気がアップします。何かを始めるにも良い時期です。

今週の富士タイプは、これまでの努力が報われる時期に入っていきます。

ダイエットやエクササイズを続けてきた人は、効果が出てさらにやる気になったり、人知れず頑張っていたことがある人は、認められたり、嬉しい言葉をかけられたりすることもあるでしょう。

そして、そこで満足せず、高みを目指すと運気もさらにアップします。苦手だと避けていることに取り組むなど、より高い目標を立てて行動を続けましょう。

健康面では、規則正しい生活を心がけ、整体やマッサージでストレスを解消すると運の流れもスムーズに。足元を冷やさないようにして寝ると、体調を崩すことなく、健康的に過ごせるでしょう。

今週の鶴タイプは、次に訪れる幸運の「準備期間」にいますので、自分のコンディションを整えることを第一に考えましょう。

頑張りすぎはダメ。頼まれごとはてきぱきと片付け、自分がやりたいことや楽しいと思うことに時間を使ってください。リラックスすることが大切です。

疲れを感じている人は、リラクゼーションサロンやエステでリフレッシュを。時間がないなら、甘いものを自分にプレゼントしてみては。キャンディー1個でも気持ちがほぐれるものです。

対人関係では、気を遣ってばかりでストレスを抱え過ぎていませんか。一番大切なのは自分ですよ。

今週の達磨タイプは、運気が切り替わる時。うまく行かず、辛いと感じることがある人も、解決の糸口が見えてくるでしょう。

また、この時期に積極的に行動すると、事態を良い方向に進め、後々の幸運につながります。恋愛や仕事など、始めたいことがあれば意欲的にチャレンジしてください。チャンスをつかもうとする姿勢や高い志は、運気もアップさせます。

「まだ動き出す元気がないなぁ」という人は、それは「のんびり遊んでいていいよ」のサイン。映画やアートに触れると、心を動かされることがありそうです。

仕事がはかどらないという人は「楽しもう」と思ってみると、遊び感覚で片付けることができるでしょう。

今週の亀タイプは、週後半に向かって、運気がどんどん上がっていきます。何事もしっかり準備を行い、柔軟に考えるようにすると、運気の力を実感できるでしょう。

仕事運は、あなたの魅力や才能が輝き、注目の的に。と同時に、粗も目立ってしまうので丁寧な対応を心がけてください。

大切なスケジュールや資料はきちんと確認し、いつも大雑把にしていることに細やかに対応すると、準備の良さが評価につながり、運気もさらに安定するでしょう。

今週の龍タイプは、自由に前向きに考えること心がけると、運気が上昇していきます。

過去の自分やこうあるべきという姿にしばられず、自身をまるごと肯定的に受け止めると、世界が広がるでしょう。自分を許す気持ちを持つことも大切です。

お金の面では出費が増えますが、それは後から幸運として返ってきますので、安心してください。

その際は、自分のほしいものというより、それを買うと家族や友人が喜んでくれるもの、笑顔になるとイメージできることに使うと、金運はさらにアップします。

ごちそうしたり、プレゼントしたりするのも良いですが、趣向を凝らし、喜びや驚きを共有できるコトやモノにお金を遣うと良いでしょう。

今週の狛犬タイプは、出会いが多い一週間。いつも笑顔を心がけ、明るい服を着るようにすると「良い縁」が舞い込んで来るでしょう。

出会いはもちろん、親しい人の知らなかった一面に気づいたり、ステキなモノとの出会いもあったりしそうです。

また、「不思議な巡り合わせ」を感じることも多くあるかもしれませんが、それは「幸運のサイン」。おびえず、前向きに活動してください。

仕事面では、何か特別なことをしなくても、あなたがいるから大丈夫と思われる場面が増えそうです。「頼りになる人」という信頼は、昨年忍耐強く重ねてきた努力の賜物。言葉にしなくても、周りの人はあなたの頑張りをちゃんと見てくれています。

今週の宝船タイプは、あえてイヤなことをやってみましょう。

気づかないふりをしてきた欠点に向き合ったり、一度自分には無理だとあきらめたことに再チャレンジしたりすると、良い発見があるでしょう。

また、先週から引き続き、整理整頓や不要品を処分するのに良い時期。すっきりきれいにすると、幸運が次々舞い込むでしょう。今週はトイレやお風呂場など水回りを徹底的に掃除し、玄関も水拭きをすると、運気がさらにアップしますよ。

対人運では、マジョリティや大きな声に、あなたの思いをかき消してしまわないように。人と違っても「あなたはそう思うのね」と心の中でつぶやいて、自身を否定しないようにしましょう。

今週の熊手タイプは、流れに身を任せ、受け身でいることを心がけてください。

アクシデントやトラブルがあると、なんとか解決しなければと考えてしまうものですが、今週は、何かあっても事態は自然と収束していく運気ですので、それを静かに見守っていれば大丈夫です。

仕事でも、頼まれたことだけを淡々をやっていればOK。周りが大変そうだと「自分だけこんな楽をしていても良いのかな」と後ろめたく感じるかもしれませんが、あなたの存在そのものが周りの人に安心感を与えているのですから、あなたは無理をせず、ただそこにいれば良いのです。

それから今週は、苦手なことに向き合う必要が出てくるかもしれませんが、これはこの後訪れる幸運のサイン。イヤな顔をせず、謙虚な気持ちで取り組みましょう。

今週の鯛タイプは、自分の弱みを強みに変えられる時。苦手なことや無理だと諦めてしまっていたことにチャレンジすると、自分を変えることができるでしょう。

また、友人の何気ない一言から自分の欠点やクセに気づくこともありそうです。アドバイスとして素直に受け止めましょう。

対人面では、初めて会う人に自分から声をかけると良い方向に進んでいきます。一歩踏み出すことで自信がつき、運も開けてくるでしょう。

今週の金平糖タイプは、暮らしを整えると、幸運を引き寄せることができるでしょう。

例えば、朝は決まった時間に起き、仕事をてきぱきこなす、服装はTPOを考えたものを選び、バッグの中も整理整頓するなど、メリハリのあるパキっとした生活を目指してください。

そうすると無駄なことや要らないものが見えてきますから、やめたり捨てたりして、すっきりさせましょう。幸運が舞い込んで来ますよ。

今週の招き猫タイプは、パワーがみなぎり、次のステップを踏み出す時。やりたいことがある人は動き出しましょう。

4月からの目標を立てるのも良いですね。旅の計画やダイエット、勉強など、何でも結構。ここ数ヶ月のうちに達成したいことを具体的に挙げてみましょう。

一つだけ気をつけたいのは、休息を忘れずに。5分ほど目をつむって呼吸を整えるだけでもリフレッシュできますし、ゆっくり入浴して睡眠をたっぷりとるとパワーもチャージされて、さらに活動的になれるでしょう。

今週の神輿タイプは、「新しい体験」が運気アップの鍵。ショッピングモールや商店街など、華やかで楽しそうな場所に足を運んでみましょう。

また、新鮮な野菜やフルーツ、できたての温かい料理を食べると、さらに運気がアップするでしょう。

対人関係では、相談されることがあるかもしれません。こういう時に人のために動くと良い運気になって戻ってきますから、真摯に聞いてあげましょう。何かアドバイスをすることよりも、気持ちに寄り添い、相手を受け入れることが大切です。

キーワード