あの「白い恋人」がアイスとドリンクに。お家で北海道への旅行気分を味わえる期間限定コラボ

白い恋人

今、コンビニエンスストアで、『白い恋人』のサンドアイスとドリンクが発売中なのをご存知ですか? 甘くて優しい、あの美味しさをおうちで気軽に味わえます。

コンビニで見かけた『白い恋人』のサンドアイスとドリンク。森永乳業石屋製菓がコラボレーションして期間限定で発売したものなのだそうです。2021年2月2日よりドリンクが全国発売、アイスは2月1日よりコンビニエンスストアにて先行発売、3月1日(月)より全国で発売予定とのこと。

どんな味なんだろうと口にしてみると、まさに『白い恋人』の味。あの美味しさはそのままにアイスやドリンクのかたちに姿を変え、3Dになったような味わい。

サンドアイスは、ホワイトチョコチップ入りで、白い恋人のホワイトチョコレート風アイスを、ラング・ド・シャのようなバタークッキーで挟んだサンドアイス。アイスのミルキーななめらかさや、クッキーのザクザクサクサクした素材感も楽しく、「冬のアイスっておいしいな」と改めて感じる楽しさも。

ドリンクには、白い恋人のホワイトチョコレートのおいしさを表現した甘くてコクのあるドリンクに、ラング・ド・シャをイメージしたフレーバーがほんのり加わっています。一息つきたい時にぴったりの甘さです。どちらの商品も、白い恋人と同じホワイトチョコ原料を使用。

昨年から自宅で過ごす時間が長くなりました。外出や旅行を楽しむことができない中で、自宅や職場にいながら気軽に北海道に旅行しているかのような気分を味わってもらいたいという想いから、『白い恋人』とコラボレーションが決定したそう。『白い恋人』が他社とコラボするのは史上初。

北海道への旅行気分を味わえるのも、醍醐味の期間限定スイーツです。

キーワード