全身黒コーデのポイントは異素材ミックス。インナーダウンを活用した冬カジュアル。

イザベル サミュエル

黒は無難で取り入れやすい色ですが、「黒づくめ」だと重くなりそう…と思っていませんか?パリの街角で見かけた、こちらのマダムは全身黒でしたが、不思議と軽やかな着こなし。ポイントは異素材の組み合わせ。質感がちがうアイテムを重ねることで、全体にグラデーションができ、コーディネートに動きが出ているのでした。

Isabelle Samuel
イザベル・サミュエルさん

インナーダウンの上にレインウエアでおなじみのK-Wayを羽織り、ベーシックなA.P.C.のバッグを合わせた着こなし。ダウンやプリーツなど異素材を合わせ、ただのブラックスタイルに留まらないセンスが光ります。

イザベル サミュエル

Q.今日の着こなしのポイントは?
全体のコーディネート。いつも黒が多いんですが、いろいろな素材をミックスするのが好きです。

Q.全身のコーディネートで、一番気にしていることは?
アイテムや質感など、その統一感を大切にしています。

Q .この秋冬に購入したアイテム、気になるアイテムは?
オーバーサイズのブラックのブレザー。形が美しいものを探しています。

Q.気になるブランドは?
イッセイ ミヤケやコム デ ギャルソンが長年好きです。良質でデザインが素晴らしいのでずっと愛用しています。

Q.あなたが思うスマートな着こなしとは?
スポーティー&シック。動きやすいことも大切だけど、カッコよく!も大切です。

/

キーワード